icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2009年09月11日

戦ってます

この歳になって頬を腫らして戦っています…あせあせ(飛び散る汗)
何とってか?
nog.jpg 親不知とです…はいふらふら
昨日は熱まで出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
詰め物治療したモノがとれてしまい、それをしばらく放置していたら…もろくなっていた歯はボロボロと欠けてしまって…それでも更に放置し続けてしまったために今回戦うことにバッド(下向き矢印)

ガルバンの歯医者嫌いは筋金入りで、幼い頃にはお医者様に蹴りを入れて逃げてきたっちゅ〜エピソードも持っている次第でしてexclamation&question

歯医者嫌いが歯医者に通うのは本当に勇気がいるんですよ。
だから先生が穏やかであることはもちろん、受け付けのおねえちゃんにスマイルがないと、もうそこでくじけてしまうんです。

今日、意を決して電話をした歯医者さんは…受け付けのおねえちゃんが優しかったぁもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
不安でドキドキして電話をしている若い男の子だったら恋しちゃうかも!しかも「今からどうぞグッド(上向き矢印)」と天使のようなお言葉ぴかぴか(新しい)
電話での対応がとてもよかったので、いつもなら歯医者までの道中震えているのだけれど、今回は落ち着いてましたるんるん
初診のためいろいろ説明を受けたり、レントゲン撮影をしたり。
今の歯医者のハイテクさにビックリしながら、それを楽しめている自分にビックリしたりexclamation×2

で、肝心の親不知ですが、腫れがひくようにお薬を入れてもらい、抗生物質をいただいてきました。
レントゲンではガルバンの四本ある親不知は、性格とは違い素直に生えいるので、「え?こんなもん?」くらいに抜けそうだってグッド(上向き矢印)
先生に、噂に聞くほどツラいものではないから安心してくださいって言ってもらえたので、どこかにまだ入っていた力が抜けましたるんるん
と、同時に絶食状態だったことにふと気づき、急に空腹を感じてしまったガルバンでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガルバン星人 at 15:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親不知4本もあるの?
ようすけは全部抜きました!!(15年位かかったけどね)
全然痛くなかったから大丈夫だよ。
私の歯医者は大嫌いなのでギリギリまで我慢して抜いたけどね・・・
先生に「痛くしないでくださいね」って1本目
抜くときいったら笑われた(・・)ファイトだ。痛さがなくなると食欲ますけどね・・・
Posted by ようすけ at 2009年09月14日 12:24
>ようすけ
うぅ〜(T_T)
ようすけ、ありがとうm(_ _)m
痛くなかったんだね〜!!
それを聞いて安心したよ(T_T)
だって、「痛かった〜」って話しか聞いたことないんだもん(>_<)
しっかし、今の歯医者さんのハイテクな環境には驚いたよ〜(◎o◎)
レントゲンも写真で見せてくれるんじゃなく、画面で見せてくれるのよ。
めったに歯医者通いしないガルバンは、ほんと浦島太郎状態だわ(^m^)
Posted by ガルバン at 2009年09月14日 13:57
お久しぶりですーー。

歯、どうですか?
辛そうですね。。。

親不知、私も3本抜きましたよ。。。
2本はとてもひねくれた歯で、斜めに生えていたので抜くのがとっても大変でした。
でも、痛くはなかったですよー。

素直に生えている歯は、本当に「え??」っていうぐらい簡単に抜けちゃうから安心して下さい!!

頑張れ〜!!
Posted by taka at 2009年09月14日 18:17
>taka様
おぉ〜(◎▽◎)
これはこれは、新○ん○んいらっし〜い(^∀^)ノ(←新幹線じゃないよ)
昇格組のtakaちゃん♪(←だよね?)
コメントありがとう!
っちゅ〜か、ここを覚えていてくれてありがとう(≧∇≦)

今は腫れもひいてきてます(^_^)v
抗生剤も貰って飲んだので、効いたんだねb^ー°)
takaちゃんのは斜めだったんだね(冷汗)
親不知抜いたことがある人は尊敬しちゃうよ\(☆o☆)/
口を大きく開けるのも苦手だし、ガチャガチャされるのはもっとイヤ〜(ToT)
早く終えてホッとしたいよ〜(>_<)
秋はイベントが多いから、抜歯予定日までにまた腫れちゃったりしないように体調管理にも気をつけなくちゃ!
体は丸くてデカいのに、チキンハートなガルバンでした<(^_^;)

takaちゃんも、おツレさんも季節の変わり目なので体に気をつけてね〜♪
Posted by ガルバン at 2009年09月14日 20:32
おひさしぶりです!!!

むむむ〜大丈夫ですか???
ボクも3本健在ですTT)
Posted by 市店長 at 2009年09月15日 19:00
>市店長様
ひゃっほ〜♪
市?よりも郡?の店長かな(^m^)
いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)ノンワーイワーイ
親不知、あるんすね!仲間仲間(o^∀^o)
虫歯にはなってないっすか?
口を大きく開けて〜!!ガルバンが見てみましょうo(`▽´)o
痛くならないウチに抜いた方がいいっすよ〜ψ(`∇´)ψケッケッケッ
自分が抜かなくちゃならないとなったら、仲間が欲しくて(^_^;)
親不知がある人は集まれ〜(^o^)/
みんなで抜けば怖くない…ことはないのよ(ToT)

郡市店長〜運動会のお弁当作りに、また例のモノが活躍してくれそうです(*^o^*)
感謝感謝です(≧∇≦)♪
Posted by ガルバン at 2009年09月15日 23:50
こんちは☆
シルバーウイークほとんど会社のようすけです。のんびりカップ麺たべながらやってるけどね・・・
親不知はぬけましたか?
抜けてスッキリしてると良いね・・・
今週末会社でバーベキューやるんだけどさ、
でっかいモモブロックのかたまり買ってきたんだけど(安かったのよお)
お肉柔らかくする方法しってたら教えてチョ
普段でかい肉なんかかわないから勢いでかったもののどうしたものか・・
でかいまま焼こうと思ってるんだけど・・
何かにつけたほうがいいのかな?
Posted by ようすけ at 2009年09月22日 13:53
>ようすけ♪
シルバーウィーク中も、お仕事お疲れ様です!

我が家も運動会やら部活、稲刈り第2段があったり、チチの休みも21日までだったこともあって、シルバーウィークって感じはないわぁ(T_T)

週末のバーベキュー羨ましい〜(≧∇≦)
肉を柔らかくする方法か…う〜んと、フォークでたたくとか、ヨーグルトに漬けるとか、すりおろした玉ねぎに漬けるとかを聞いたことがあるよ!
ウチも塊肉は買うことがないので試したことがないんだけど、鶏のムネ肉とかは、玉ねぎ・ニンニク・生姜をすりおろし、お酒と醤油を合わせたタレに漬け込んでから焼くよ!
漬け込んだタレも、肉を焼いたあと脂や肉汁が残っているフライパンに流し込み、熱してから焼いた肉や添えたキャベツの千切りに掛けてるよん。

塊肉…なんだかこの文字に親近感?いや仲間意識を感じるガルバンでした(笑)

週末、いいお天気になりますように♪


追伸:親不知の抜歯は29日なのじゃ(>_<)気合い入れて頑張るよ!
Posted by ガルバン at 2009年09月23日 08:02
おつかれ!!
情報ありがとね
ワインと玉ねぎで漬け込んでみるわ!!
これから買い物です!!
20人くらいになるので
買い物もストレス解消よ!!
また結果報告しまあす
Posted by ようすけ at 2009年09月25日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。