icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2009年09月29日

おやっ?知らぬ間に

ぬ、抜きました!nob.jpg
悩まされていた右下の親不知と、スッパリお別れしました!
歯医者さんに向かう車の中では自分をリラックスさせるために歌を唄ったり、ラベンダーオイルを染み込ませたハンカチを鼻にあてたりしながら、緊張を和らげようと必死でした。

歯医者に着いてほどなく名前を呼ばれると…震えてるけど、やたら笑顔になっているガルバン。
昔から、緊張している時こそ妙にデンと落ち着いて見られてしまうのは、この不必要な笑顔のせいかもしれないなぁ(笑)
バクバクドクドクと体中で脈を打ってる中、スタッフさんや先生が優しく声を掛けてくださり、「大丈夫大丈夫!この生え方なら問題なくスグに抜けるよ!抜いた後の痛みもあまりないくらいかもしれないよ」とのこと。
念入りに麻酔注射を打ってくださり、薬が効いてくるまで一端待合室に。
この時は手の震えも目に見えて分かり、気を紛らわそうと雑誌を手にしても、うまくページがめくれないほど(>_<)

しばらくしてまた呼ばれて中に。

先生「薬が効いているか確かめるね」
ガ「はい、お願いします(不必要な笑顔)」
口を開けて親不知あたりを刺激されても痛みは感じません。
先生「大丈夫だね、では抜くよ!」
ガ「はい、お願いします!(うぅ〜いよいよ抜くんだ〜ガリガリやるのかなぁ〜顎が引っ張られるのかなぁ〜何分口を開けてれば抜けるのかなぁ〜キャ〜)」心で叫ぶこと、約20秒。

先生「はい、抜けたよ!」
ガ「へっ?」
先生「ね、大丈夫だったでしょ」
ガ「へいっ(口を開けたまま返事)」
先生「出血もほとんどないよ!」

あぁ〜(T_T)先生が神様に見える〜。
スタッフさんが天使に見える〜。
抜いてもらった途端に空腹を感じたガルバンでした(笑)
帰り道に買い物までしてきちゃう余裕っぷり。
案ずるってコトでしたよホントに。

抜歯をして約2時間半が経過し、麻酔もかなり切れてきましたが、嘘のように痛みがない!
ふぅ〜(;_;)ホントにホントにホントに良かった〜頑張ったワタシ!(いいえ、頑張ったのは先生です)

そんな訳で、大騒ぎに騒ぎ、会う仲間皆に「親不知抜くんだよ〜」と泣きすがっておりましたが、無事乗り切りました♪

これなら次回も安心して親不知を抜いてもらえるわ。(…ってまたなんだわさ(ノ△T))
posted by ガルバン星人 at 14:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれです!!
親不知痛くなくてよかったね
1本なくなっちゃってさびしいんじゃないの
(笑)あと3本しかないじゃん(笑)
バーベキューも無事に終了いたしました。
おかげさまで肉の評判もまあまあでした。
翌日はぐったり疲れて10時間位寝続けた
ようすけでした。

Posted by ようすけ at 2009年09月30日 18:47
>ようすけ
BBQもお疲れ様でした♪
女手が少なく、全てようすけが準備って感じだったのかな?
疲れと、このところの不安定なお天気とで体調崩さないように気をつけてね!

そうそう、ガルバンお口の中が寂しいの(T_T)
って、もう抜歯のことなど忘れてしまうくらいに口の中は何ともないのよ(*^^)v
いい歳して、あ〜んなに恐がって、笑っちゃうよね^m^
この勢いにのって、スポッスポッスポッと残りの3本も抜いちまうぜ〜!って、ロック野郎な強気の発言してみたりして(^_^;)

でもね…きっとね…また次回の抜歯が近づくと涙目になっちまうガルバンなのであります(笑)
Posted by ガルバン at 2009年10月02日 00:54
あやややっ!!!
問題なっしんグ〜だったのですか???
良かったですね^O^/
Posted by 市店長 at 2009年10月03日 21:20
親不知・・・4本全て抜歯済みな俺(^。^)y-.。o○

涙目になっちゃう最近の出来事は売上げ成績ぐらいかな〜
Posted by 下栗Style at 2009年10月06日 08:36
>市店長様
そ〜なんす!!!!!
な〜んにも問題ナッシンgoo(*^^)bだったっす♪
子どもにもチチにも笑われちゃうくらいに、ビックビクだったのに(笑)

でもでも・・・あと3回あるかもしれないことを考えると・・・ぜ〜んぶが問題ナッシンgoo(*^^)bってわけにはいかないかもしれないっすよね(^_^;)

悪く考えると眠れなくなるので、やめておこッ^m^


>下栗Style 様
尊敬!!!!!素晴らしい!!!!!4本全部はなまるちゃん♪

ん〜涙目の原因、今年から来年も、いや〜コワイこと言っちゃうとその次の年も懐が寒くて涙目になっちゃう人が多いだろうね(T_T)

我が家もじゃ〜(T_T)
台風が不景気を飛ばしてくれればいいんだけど、もっと不景気を連れてきちゃったりして(・。・;
家のもの、何にも壊れなければいいな〜。

あ、でもさ、いろんな家で修理する箇所が出来てしまったら、下栗Style さんはニッコニコになるのけ?

これはとってもフクザツでやんすね〜(^_^;)
Posted by ガルバン at 2009年10月06日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129110338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。