icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2006年02月27日

ブログを立ち上げてよかった♪

早いものでブログを立ち上げて半年が過ぎました。
家を新築することをきっかけに、設計会社の営業さん(下栗スタイルさん)から勧めていただき、面白半分にはじまったことでしたが、これがハマってしまって^m^
ブログって何か分からないまま、他の方のブログも見たことないところからの出発でこの世界のルールを未だに知らないガルバンですが、ガルバンの書いた記事に共感してご自分のことをコメントしてくださったり、アドバイスをいただき、感動の毎日です。
お会いしたことのない方が殆どなのにとても近い存在になり、とてもココロに染みる存在になっています。
面と面で出会うことも素敵ですが、こういう時代だからこそ出来た出会いも素敵ですね♪
ここだから照れずに自分の思ったことを人に伝えられたり、また自分自身の中で迷っていることを文字にしてみることで自分に言い聞かせたりしているガルバンですが、それを「そっと」見守っていただきながら後押ししてもらっている感じで、とても心強いです。
前回の息子に関する記事については正にソレで、正直ガルバンは「心配」が先立っている心境で書きました。
でも皆さんにいただいたコメントに「大丈夫だよ!」って言ってもらった気がして、感動と感謝でココロが震えています。(お腹も・・・)
ちょっと照れ隠しにこんなことでも言わないと、泣いちゃいそうですわ(^_^;)>
ほんとうにブログを立ち上げてよかった〜(/_;)
いつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m
posted by ガルバン星人 at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ここだから照れずに自分の思ったことを人に伝えられたり、また自分自身の中で迷っていることを文字にしてみることで自分に言い聞かせたりしている

・・・分かりますよー!
私も立ち上げて1年が過ぎ、エントリーも200を超えるまで続けてこれました。
始めのうちはコメントもらえなくて一人語りでしたが、あるBLOGに取り上げてもらっったり、自分と合いそうな方には積極的に声をかけたりして、輪が広がってきました。
リアル友達に相談しても、同じ立場じゃなかったりして理解が得られなかった事もあるけれど、向かう方向が同じ人たちに相談すると良いアイデアをバシバシもらえたり、気持ちを汲んでもらったりで、やっていて本当に良かったと思っています。
家の完成度も絶対違ってたと思うし!

ガルバン星人さんとの出会いもうれしかった事のひとつ。
飾らない人柄の方で話しやすくて〜!
これからも是非お話してくださいね。
Posted by LaLaLa at 2006年02月27日 15:22
はじめまして。
かわいいブログですね。
私は家つくりのブログをつくったばかりなのですが、今はお友達を探そうといろんなブログを回っています。
で、この記事みて「うん、うん」って感じです・・。
ぜひぜひお友達になってください。
リンクしました。
よかったら相互リンクご検討ください。
応援して帰ります☆
Posted by ころコロ at 2006年02月28日 10:47
ノリとイキオイでブログの掲載をお願いしましたが、建築後もコメントを残していただける関係が築けたことは良い誤算でした。
まっ!個人的に営業スタイルそのものがノリとイキオイなんですけどネ〜っ!!
Posted by 下栗スタイル at 2006年02月28日 12:58
>LaLaLa様
お〜LaLaLaさん♪
ガルバンもLaLaLaさんにお会いできたと本当に嬉しく思ってます(*^_^*)
LaLaLaさんの考え方や、人への接し方はこのブログを進めていく上で、かなり参考にさせていただいてます。
皆さんに丁寧にレスしているのを拝見して、私もできる限りコメントしてくださった方にはお返事差し上げたいな〜って思いました。
ブログは、そのブログのテーマを参考に訪ねてくださっている方が殆どのため、お互いに情報交換できるのが凄くいいですよね♪
建築中と建築後ではちょっとテーマもズレてきましたが、それはそれでまた新たな出会いがあったりして楽しいですよね(*^^)v
でもって、飾りたくても飾れないガルバンですが、こちらこそ今後ともいっぱいいっぱいお話してください\(^o^)/

>ころコロ様
はじめまして〜(^o^)丿
嬉しいです〜新客さんいらっしゃ〜い!
おめでたいのでクラッカーを一発。
(*^-')∠☆〜.゚~・〜。 パ〜ン
現在建築に向けていろいろ動いていらっしゃるのですね!
さきほどチラと拝見してきましたが、実に奥様にとってはガルバンと同じ境遇!
主人の実家の敷地内にわが家も建っています。
そして、ちょうど昨年のお正月気分が覚めやらぬころに急に家を建てる話になり、昨年中に住むまでになったのであります。
これからあの楽しい楽しい日々をころコロさん達ファミリーが送られるのだな〜と思うと、なんだか私までワクワクしちゃいます。
自分のことと重ね合わせながらこれからブログをちょくちょく拝見したいと思います。
どうぞよろしくです〜\(^o^)/
相互リンクもちろんOKです!!!
リンクしていただいてありがとうございますm(__)m

>下栗スタイル様
う〜〜〜っ(T_T)
見学会、すっかりわすれてもうた(T_T)
皆さんにお会いできるチャンスだったのに〜残念です(~_~メ)
ノリとイキオイっちゃ〜正にガルバンのことでして、あのノリのままココまできてしまいました(^_^;)>
でものっちゃったおかげでこんなにも楽しい思いをさせていただいております♪
ここを通じて、タカオ設計さんともずっと繋がって行けるような気もして辞められません^m^
ま、個人的にライフスタイルそのものがノリとイキオイのちょい(どころじゃない)デブ主婦のブログですが、こんなんでよかったらタカオさんのためにヒトハダ脱いじゃったりしますんで、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
あ、ヒトハダ脱げば痩せるかな??
Posted by ガルバン星人 at 2006年02月28日 14:10
↓のレスでは、ありがとうございました。
何だか色々あって、疲れ凹んでいる時だったので、ガルバンさんの言葉が胸に染み、泣きながら読まさせていただきました。
そう言っている間にも涙が…。
私も、ブログを立ち上げ、色んな友達が欲しくて、ブログ廻りして出会えた人達に感謝しています。
もちろん、ガルバンさんにも…。
これからも、どうぞよろしくですm(._.)m
そして、頑張りましょうね☆⌒(*^▽゜)
Posted by 美紅 at 2006年02月28日 15:14
>美紅様
美紅ママいつもお疲れ様m(_ _)m
毎日頑張り続けるのってきつい日もあるよね。
ママはいつも笑って元気にしてなくちゃって思うけど、そうも言っていられない日だってあるある。
疲れたら疲れたって言葉にするだけでも少し楽になるかも。
喜びは人に話すほど大きくなり、辛さや悲しみは聞いてもらうほど減っていくものだから、ガルバンでよかったらいつでもワケに来てね(*^_^*)
Posted by ガルバン星人 at 2006年02月28日 23:42
ご訪問&コメントありがとうございます。
しかも、一番上のご紹介にびっくり!!でした。うれしい☆☆
コメント細かくいっぱい書いていただいてすごくうれしかったです。かなり、参考になります。
じかも境遇が似てる!!なんて・・。
私は隣接する夫の実家の目線がかなり気になってるので・・。でも、住んでみるとそんなでもないのかな。って気になりました。
お家の様子を画像とソフトを使った間取りでみさせていただきました。
素敵です。外観も実はガルバン星人さんのようなかんじがいいな〜というのもあれば、プロバンス風がいいかな〜などまよっています。うちは、すぐ近くに国道があって交通量が多いので壁などすぐ汚れそうで・・。木と黒の組み合わせは憧れです。
また、ちょくちょくお邪魔して過去の記事じっくり参考にさせていただきます。
では、では。


Posted by ころコロ at 2006年03月01日 15:23
>ころコロ様
くふふ、久々の相互リンクだったので嬉しくてインフォメーションで大きく流してしまいました(^_^;)
おせっかいに初コメントなのにズラズラと書き綴ってしまってごめんねm(__)m
プロバンス風も勿論憧れました、ワタシ!
珪藻土の壁やアーチになったニッチとか。
でもでも・・・全てコスト面を考えて。
コストって、イニシャルコストとランニングコストと両面で考えていかないと、安く建てられても数年置きのメンテで結局高くついてしまったりすることもあるので気をつけて!
ガルバは殆どメンテ(塗りなおし)の必要がないので外壁としてはオススメかも。
とにかく今はいろいろ悩んでいろいろ楽しんでって時間をたくさんとってくださいね♪

Posted by ガルバン星人 at 2006年03月02日 18:06
こんにちは^^
わたしもブログをはじめてほんとによかったなーと思っています!
何よりうれしかったのは,ブログを通じて素敵な出会いがたくさんあったこと☆
情報交換だけじゃなくて,いろいろ相談できたり,落ち込んでいたときは励ましてもらえたり,心強い仲間たちの存在がとってもありがたくて(^-^)g""
今は,メインの日記ブログ以外に,家づくりブログ,楽天ブログと3つもやっていて,完全なブログ中毒かも〜(笑)

ガルバン星人さんのあったかい人柄は,ブログの文面からも伝わってきます♪
最近は仕事が忙しくて,なかなかコメントをする余裕が無くて,読み逃げしてばっかりでしたが,これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

(今じゃ,メインブログ以外に,家づくりブログ,楽天ブログと3つもやっていて,完全なブログ中毒かも〜(笑)?

Posted by うさこ at 2006年03月02日 20:26
>うさこ様
わ〜うさこさん、そんなにいっぱいブログ立ち上げていたのね〜!
よっしゃ今度他にもお邪魔しちゃお〜♪
もしよかったらそちらもリンクさせてくださいですm(__)m

私の人柄・・・全く持ってふざけた奴でして(^_^;)>
子供達に「も〜マジメに話しなさい!」なんてお叱りを受けてしまうこともしばしば^m^
でもね、こんな風になれたのは子供が生まれてからなんだ〜。
ソレまではまだ気取っていた部分があったな〜。子育てしながら太っちゃったら、なんか逆にそういった自分の中で嫌だった部分が弾けちゃったみたいで、今じゃもう「おばちゃんキャラ」で楽しんじゃってます(*^^)v
時々会う同級生には「まだ女を捨てちゃいけないよ!」って忠告も頂くけど、なんか今度はそっちの方が照れくさくて^m^
健康のためには痩せなくちゃならないけど、この体型のおかげで開花した部分もあるため、脂肪を取るか、笑いを取るかどっちも捨てがたいのであります(^_^;)>

ブログ中毒・・・分かるわ〜それ!
私も立ち上げ当初は、コメントが入るの嬉しくて嬉しくて、毎日もっと記事を投稿したいくらいだったもん^m^
もうちょっと時間のやりくりが上手にできたら、インテリア関係、子育て関係と分けてブログを立ち上げたいな〜なんて思っているけどナカナカ。
うさこさんは凄いわ!!!

ではではこれからあっちとそっちと覗きにいっちゃいます(^o^)丿
今後ともどうぞどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by ガルバン星人 at 2006年03月03日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

