icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2006年06月19日

外断熱効果

今日は暑かったですね〜(^_^;)nos.jpg
いよいよ外断熱の効果が発揮される季節が近づいてきたって感じです!
試しに昼間は家の窓を全部閉め切っていました。風も入れませんでした。
料理する時に換気扇を回したのと、あとは24時間換気システムはいつも通り回していました。
ガルバン自身外に出る用事が少なく、殆ど家の中で過ごしていましたが、ジメジメしたいや〜な感じや暑さをまったく感じませんでしたよ(^o^)丿
幼稚園から息子が帰ってきて家に入ると「あ〜涼しい〜♪」
その後2階の自分の部屋で積み木遊びをしましたが、ゴロンと横になったらお昼寝モードになってしまうくらいの快適さ。
しばらくして娘も学校から帰宅し、「家の中涼しくて気持ちいい〜(^◇^)」と言うのが第一声!
真夏はココまでとは行かないでしょうが、でもかなり効果は期待できそうです。
夕方気温が下がってから南側と北側の窓を開けて風を入れました。
お風呂上りには気持ちの良い風です。
今はもうまた閉め切ってしまいましたがとても快適に過ごしています。
夏の冷房費に大きく貢献してくれそうな外断熱工法です。
室内はクールがいいけれど、懐はホットでいたいわ〜^m^
posted by ガルバン星人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 暮らし|住み心地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19519036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ローコスト住宅の外張り断熱工法
Excerpt: 外断熱という言葉が独り歩きしていますが、一般の住宅に関していうと、外断熱・内断熱
Weblog: ローコスト@住宅情報
Tracked: 2006-08-01 11:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。