icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2005年11月27日

ホームシアター

行ってきました「のだや」さんの宇都宮店OPEN5周年記念の展示会。
会場は宇都宮のマロニエプラザ。着いたら駐車場に入る車がスッゴイいっぱい(@_@;)オーディオ好きって結構いるんだな〜ってちょっと嬉しくもなったり。でも車どうしよう・・・と思っていたら、会場の目の前にタカオ設計さんの分譲地が!!!
営業の下栗さんにお電話してお願いしたら、快くOKしてくれました♪お陰で並ばずにすんなり駐車。ここでもタカオ設計さまさまでしたm(__)m
下栗さ〜んありがと〜〜(^o^)丿
さて会場へと足を向けると・・・やたら年齢層が低い。10代後半から20代の若者ばかりなんです。「ほんとに凄い人だね〜」とロビーに入ったら大ホールでは『スノボー天国』だって(~_~メ)
「あっ、そ〜ゆ〜ことね(*_*;」とチチと顔を見合わせて笑っちゃいました。
「のだや」さんの展示は小ホールでして、年齢層は・・・私たち夫婦は若造って感じでした(^_^;)>
いや〜スピーカーがいっぱ〜〜い!!!スッゴイいい音〜〜!!!
しかしチチは目指すものがあったのです。かの「JBL」コーナー。
木目の重厚な感じのスピーカーが貫禄タップリに置かれていました。
早速そこにいたスタッフさんに予算を告げ、一式を見積もってもらうことに。
スタッフさんも一生懸命カタログを集めてきてくれます。コチラの希望もいろいろと聞いてくれます。
正直、予算が予算なだけにいいものが揃うってことはあまり期待していなかったチチ。でも出来ればスピーカーは『JBL』。欲しい5.1chシステムはもう予算の2/3を占めていました。
コレにアンプとDVDレコーダーをつけたら軽く予算を超えちゃうな〜って思っていました。
ところが出たんです、掘り出し物がひらめき
ヤマハのアンプで、最新の一つ前の型でお店で展示していたものが、なんと半額以下ぴかぴか(新しい)傷もなし、性能も問題なし、スペックはもう思った以上!(55%引きだったんです)
DVDレコーダーは最新の型。
ラックも見てみたら結構お得なので見積もりに入れてもらいました。
ネガイマシテ〜ハ・・・ジャジャンッ☆出ました殆ど予算内\(≧o≦)/
半端分をお願いしたら「そう来ると思ってました〜(^_^;)いいですよ〜!」っとスムーズに交渉成立。
ざっと計算してもかなりの値引き率。ありがとうございます「のだや」様m(__)m
搬入と設置の日取りも決めてまいりました♪
リビングにどんな音が響くのかな〜(^◇^)もうワクワクです!
では商品を紹介してまいります。

電器屋さんにお願いしている液晶TV
SHARP AQUOS LC-37GD6
LC-37GD6.jpg
今月発売のDVDレコーダー
Pioneer DVR-DT70
DVR-DT70.jpg
超お値打ち品だったアンプ
YAMAHA DSP-AX2500
dspax2500.jpg
チチの憧れ『JBL』のスピーカーたち
SV500 5.1chシステム
フロントSV500
センターSV400C
リア SV50S
サブウーファーSUB138
sv800-sv50s_06.jpg
手作りやめて買っちゃいました
TAOCオーディオラック
MS-3W
カラーはライトブラウン
ms3w.jpg

ホームシアターと言ったら忘れちゃならないyonhongiさん
スクリーンとプロジェクターは断念しましたが、ガルバン家はコレで満足しています(^◇^)
実際詳しい方から見るとどんなもんなんでしょうか??
遠慮なく率直なご意見お願いしますm(__)m

※ちなみに資金は・・・チチがお小遣いをコツコツ貯めてきたもの。
 チチ素晴らしい!家計管理も頼もうかな〜^m^
posted by ガルバン星人 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(2) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁ!かっこいいです〜!!
こんな素敵なセットをリビングにおけるなんて、いいなぁ。
わが家の旦那さんも、お小遣い貯めてくれてないかな。

今日が引渡しでしたよね。
ということは新居での年越しですね。
新しい家で迎える、新しい年。ワクワクしますね。


Posted by やーこん at 2005年11月27日 18:35
>やーこん様
もうチチ様〜って毎日拝まなくちゃならないですよ^m^
少ないお小遣いを良く貯めてくれていました(;_;)
引渡し、無事に終わりました!
新築の新年って本当にワクワクです。
新年どころか、新夜、新朝、新昼、新風呂、新飯・・・全て「新」ですもん♪
やーこんさんも来夏にはって感じかな?
Posted by ガルバン星人 at 2005年11月27日 22:06
ホームシアターいいすね〜
実は私も入居時に5.1ch組んだのですが、スピーカーとサブウーファーが子供のおもちゃと化してしまったため、一時2階に撤退させてます。おかげでDVDを見るときは、2階から重たいサブウーファーをえっちらおっちらと抱えて降りてくる羽目に・・・やっぱ、子供が小さいとなかなか大変ですー
しかし、ガルバンさんちのホームシアターセット、相当ハイスペックですね。アンプが定価15万なんて!スピーカーもセットで買ったら一体いくらに・・・うちのなんか足元にも及びませぬ〜
Posted by t830165 at 2005年11月28日 22:09
>t830165様
子供のおもちゃ化は我が家も心配しております(>_<)
チチ(主人)はスピーカーのサランネットをはずして置いておきたいようなのですが、それだけは辞めた方がいいと忠告しています。
だって、子達が絶対指で突っついて凹ませちゃいますもん(^_^;)
で、掃除機で吸い出しながらビリビリなんてことになったら大枚はたいたのはチチですがワタシが泣きますわ(/_;)

いや〜確かに贅沢なのかもしれませんが、チチのへそくりなので助かってますm(__)m
あとはホント掘り出しモノばかりのセットなので、全部定価だったら買えまへんでしたわ・・・。
Posted by ガルバン星人 at 2005年11月28日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

LOGICOOL ホームシアタースピーカー
Excerpt: LOGICOOL 5.1ch X-530 FDD2テクノロジーを搭載した5.1chホームシアタースピーカー 180度回転可能なサテライトスピーカー。壁への取り付け時に便利です。通常のデュアルド..
Weblog: ホームシアター
Tracked: 2005-11-28 17:36

JBL SUB138
Excerpt: 「こちらの商品はお取り寄せになっております。」 モデル名 アクティブ・サブウーファー (SUB 138)  使用ユニット 200mm ペーパーコーン・ウーハー ..
Weblog: ウーファーへの思い
Tracked: 2007-08-20 19:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。