icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2020年06月17日

美容室「mina」open

ML_SA3C0345.jpg
〒328-0053
栃木市片柳町1-6-3
 
営業時間
平 日 9:00〜20:00
日・祝 9:00〜18:00
 
火曜定休
 
 
 
久し振りの更新に、久し振りの美容室
 
いとこがお店をオープンしたこともあり、なんとなんと、1年振りにヘアーカットしてまいりました
 
奥さん、1年振りってちょっと構わなすぎって自分で自分にツッコミ入れておきます
 
広いスペースでゆったり、インテリアはナチュラルモダンというのかな?
白を基調に、ダークブラウンとシルバーで統一されていて、ガルバンの好みっ八分音符
 
白髪オバちゃんのガルバン、染めてもらいましたよ
 
「mina」では、健康で美しい髪質をとの思い入れがあり、染める前に髪にタンパク質を入れてくれたり、染めた後にはアルカリ分を抜く手間を掛けてくれたり、スタッフちゃんみんなでお勉強していて、わかりやすく説明もしてくれるので安心してお任せ状態でしたよ
 
リラックスしに行きたい美容室なのに、雰囲気と言うか、空気と言うか…ずぅ〜っと肩に力が入っちゃうくらい緊張するお店も過去に行ったことがあったなぁ
 
ひざまずいて挨拶してくれるような必要以上の接客や、無理に話題を振ってきたり、また全く話もせず黙々とお仕事してくれたり、あとは自分が来ちゃいけなかったと思ってしまうような高級感が漂う場所だったり、スタッフさん同士の関係がうまくいってないのが伝わってきちゃったり…
 
こんな経験から、今回いとこがオーナーと言うこともあり、ついつい身内目線で厳しい見方をしてしまいがちだったけど、とっても自然な接客だったし、会話も上手で弾んじゃったり、スタッフちゃん同士の仲の良さもホントに伝わってきて、気取らずにリラックス出来る空間でしたにこにこ
 
なんと言っても明るい挨拶が気持ち良かったわ
 
背伸びしないでオバちゃんキャラ全開で楽しい時間を過ごしてこられました
 
あ、あのね、初めてご来店のお客様は10%オフですので、お気に入りの美容室がある方も、一度浮気してみてちょ
 
栃木市の美容室「mina」を末永く宜しくお願いいたします
 
-->
posted by ガルバン星人 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

家族旅行

義父母さん、義妹さん家族と一緒に旅行に!
企画・計画してくれた義弟さんに感謝
posted by ガルバン星人 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

元気で何より♪

義父さん、心臓の手術は大成功!!
 
その後も時々小さなアクシデントで入退院を繰り返しているけれど、いつも結果は良い方向に
 
皆でお互いを思いやりながら楽しく過ごすことが幸せを作ること
 
良いときも辛いときもあるけれど、後には全部自分のためになっている
 
いろんなことに感謝して、とにかく毎日笑って暮らそう
posted by ガルバン星人 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ガルバンガンバル!!

もうすぐ46歳。
結婚してこの秋で22年!!
子ども達もとても素直に育ってくれている♪
これを幸せと言わず何を幸せと言うのか
 
娘は大学に進学し、仲良しの友達と保育士になる夢に向かって切磋琢磨している
 
息子は自分のためにと勉強も部活も感心するほど頑張っている
 
紫斑病の経過を観察中だけど、絶対大丈夫だ!!
 
義父母さんとの関係も平和
最近はとても信頼してもらえているのが嬉しい
 
もうすぐ義父さんが入院・手術。
大丈夫、来月には笑って過ごしているはず!!
 
あれもこれもと沢山の課題はあるけれど、それらは自分を育ててくれる
 
だからガルバンガンバル
 
posted by ガルバン星人 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

no-title

何が出来る…
悩んでいる友達に何が出来る…
 
・話を聞くこと
 
・一緒に悩むこと
 
・どんなことがあっても変わらないでいること
 
 
結果論で言うと何も出来ないのと同じ
 
解決策を説けるくらい大きな人間になりたい
 
せっかく相談しに来てくれたのに、役立たずでごめんね
 
少しでも早く悩みから解放されますように
 
なんてちっぽけなんだろ…自分って
posted by ガルバン星人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

久々更新♪

毎日が充実しているのは幸せなこと
 
感謝しなくては
 
2014年はどんな一年になるのか…もう既にいろんなことがあったなぁ
 
私は『誰かの役に立てているのかもしれない』と思えることが頑張れる原動力になっているみたい。
 
「どうしたらいい?」
「教えてくれる?」
「話を聞いてもらいたいんだ」
「相談があるんだけど…」
「助けて」
 
こんな風に誰かに頼ってもらえると俄然力が湧いてくる
 
でも…自分のこととなると点でダメ
 
なにやってんだ、自分
 
2014年はもう少し自分を見つめ直して、自分のために頑張る時間を作ろう。
 
人のためなら頑張れて、自分にはお構い無し…一見すると聞こえはいいけれど、角度を変えて見ると自分のことすら出来ないくせに人のためだなんて…無責任極まりないよ
 
頼ってくれる人に申し訳ないことにならないよう、自分の内面をしっかり磨き、ぶれない強さをもって日々を丁寧に生きていこう
posted by ガルバン星人 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

明日から夏休み

息子 中学入学
娘 高校2年生
今日は1学期の終業式
早いもんですなぁ…
 
息子はに入り
膝を故障し
今は治療しながら
出来ることを
やっています
 
娘は相変わらず
音楽部
パーカッションを
担当しています
 
コンクールが近いものの
ティンパニーのリズムが
とても難しく
悩みながら
なんとかしようと
努力している様子
 
それぞれ毎日楽しく
頑張っています
 
 
親の私達も
腰が痛い 肩が痛い
と言いながら
子ども達の成長に
シワを増やしています 
 
家族みんな
友達もたくさん増えました
 
幸せです 
 
感謝です 
 
ありがとうございます
posted by ガルバン星人 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

カルビーナチュラルポテト

 
モラタメさんで
カルビーナチュラルポテト
お試ししてみました 
 
一枚が厚目で
シンプルな塩味
 
これ、おやつには勿論
ザクザクと砕いて
サラダにトッピングしても
イケると思う 
 
美味しい
posted by ガルバン星人 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

2012年もありがたい

また気が付いたら年末だ
 
もう何年もコレを繰り返している感じ
 
勉強してないなぁ…ワタシ
 
今年は娘の高校受験、息子の学童野球・合唱・タグラグビーと、いろいろ経験させてもらいました
 
お陰様で娘は希望校に楽しく通っています
 
息子も、全て県大会まで経験させてもらい、頑張ることの楽しさを知ることが出来ました
 
そして何より、家族全員元気で明るく楽しく生活できました
 
今年も残すところあとわずか、ワタシはまだちょいと頑張らなくちゃならないことが残っていますが、こうして穏やかに生活できていることに感謝し、お世話になった方々に感謝し、残りの約2週間を過ごしたいと思います
 
ありがとう2012年
posted by ガルバン星人 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

どうなるか

テスト投稿なのだ
posted by ガルバン星人 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

子供のパワーに感動

ひっさし振りの更新
 
息子の学童野球がクライマックス
 
自分からやりたいと言って入部したため、辞めたいと思った時期は意地で乗り越え、今は野球が楽しくて仕方がない様子
 
4年生の8月に正式入部して、周りからは“遅い”と思われていましたが、我が家にとってはレギュラーになる以前に、精神面の成長を願っていました
 
困難にぶつかると泣いたり、吐いたり、腹痛を起こし、時にはパニックに近いこともあった息子。親バカ承知で言わせていただきますが、成長しましたよ〜
 
自分なりに、乗り越える力をつけられ、仲間との絆を感じ、人に感謝することも覚えてくれたと思います
 
他の子と比べたら、まだまだ弱っちぃのかもしれませんが、いいんです
 
2年でここまで自分を変えられ、少し自信をつけられたことは、この先の息子の人生にとって大きな糧になると思うから
 
なんだかんだで、内野・外野・ピッチャー・キャッチャーをそれぞれ経験させてもらい、バッティングもそれなりに期待してもらえるようにまでなれました
 
この2年間は、我が子に限らず、チームの子それぞれの成長をいっぱい見ることが出来、子供達からたくさんの勇気と感動を貰いました
 
いいね〜頑張る姿って
 
私もまだまた成長出来るかな
 
…あっ、体重はもういりません
posted by ガルバン星人 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

毎日の楽しみ

子ども達
 
新しい環境を
 
楽しんでいる様子 
 
 
 
 
 
子ども達が楽しいと
 
親の私達も楽しい 
 
 
 
 
 
毎日のいろんな報告
 
幼い頃の子ども達が
 
絵本の次のページを
 
「それからそれから」と
 
催促するように
 
今は私が子ども達に
 
「それでそれで」と
 
聞き入っています 
 
 
 
 
 
この幸せが
 
ずっとずっと
 
続きますように
 
 
posted by ガルバン星人 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

後輩に

花見(さくら)咲きました
 
娘が私の後輩になりました
 
先輩面して威張ってやろうと思います
 
娘よ、お疲れ様でした
 
あ、でも16日にクラス編成のためのテストがあるってさ
 
頑張りぃ〜
 
ご心配いただいたり、励ましていただいた皆様、ありがとうございました
posted by ガルバン星人 at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

はやく春よ来い!

元気になったり、落ち込んだり…なんだか今は不安定
外ではそれを悟られないようにしているから余計に疲れちゃう
あぁ負のスパイラルに突入してしもうた
 
早く抜け出さなくちゃと思うほどに空回り
 
そう言えば、ウィンドウショッピングなんてどんだけしてないだろう?
 
元気出すために、無理にでも行動しなくちゃ
 
 
 
 
…でも…やっぱり出掛けるのも億劫
 
 
 
 
 
こんな時に友人からが届くと救われた気分になる
これ書いてたら、早速をもらったよ
 
 
 
今日はちょっと元気な日になるかな…。
 
 
 
ありがとう
posted by ガルバン星人 at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

いろいろは大切

いろいろあるよね。
いいことも、そうじゃないことも。
だから楽しさを感じられるし、幸せも感じられるんだよね。
いろいろは自分を作ってくれる大切なものなんだと思う。
 
 
 
posted by ガルバン星人 at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

HAPPY2012

posted by ガルバン星人 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ワクワク♪

posted by ガルバン星人 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

みんなに幸せの最上級を♪

年末、同窓会や仲間との集まりにたくさん誘ってもらい、みんなから元気をもらっています

みんなみんなありがとう

今年も残りあとわずか

元気出して行くぞ

みんなハピネスになれっ

posted by ガルバン星人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ちょっと弱気

このところ頻繁にさんがやってくる
 
ここ3週間のうち痛みがない日の方が少ないくらいだと辛いわ
 
 
 
posted by ガルバン星人 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

いい夫婦はいい家族♪

今日はいい夫婦の日らしい
そこでちょいとノロケ話をしちゃいます
 
チチが脚をちょっと負傷してしまいましたすると、子ども達は「無理しちゃだめだよ」と心配し、ことあるごとに声を掛け、動いてくれています
 
チチも痛いのは辛いけど、子ども達の優しさを改めて知ることとなり、まんざらでもないみたい
 
ガルバンも3人を見ていると、家族っていいなぁとなんとも言い表せないほんわかした気持ちになりますわ
 
ガルバンにとって家族の存在はすべてにおいての原動力です
 
いい夫婦でいられればいい家族でいられると信じ、今の幸せに感謝してこれからも楽しく過ごしていきますぜ
 
 
posted by ガルバン星人 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

