icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2006年04月17日

やってみたいことだらけ

季節が変わるからかな〜、最近サイトのリニュしている方が多く羨ましい♪
みんな素敵になって、また訪ねる楽しみができちゃいました。
ガルバンもイロイロやってみたいな〜。自分で素材になるイラスト描いてみたり、フォントを作ってみたり、いろんな機能を付けてみたりした〜い!
でもでも、そんな能力はガルバンに無く・・・(~_~メ)
それにしてもちょっと検索すると無料レンタルのブログパーツやアクセがたくさんあるんですね〜。
なにも解らない初級者にはありがたいわ〜。
お気付きの方も多いかと思いますが、「忍び」のものをこのブログに付けてみたんです。訪ねた先で良く見かけていたので、「なんだ?」とは思っていたのですが、この度思い切ってクリックしてみたら無料でカウンターやアクセス解析機能を設置できるってことを知り、思わず興味本位で付けちゃいました。
カウンターを設置したのはかなりの収穫が。
「あわ*らいふ」を訪ねてくださっている方がこんなにいらっしゃるとは思ってもみなかったので、かなり嬉しくなって小躍りしてしまいました^m^(小力ダンスではありませんよ〜)
他にもまた時間を見つけて「無料」のものを探し、ちょっとずつ手を加えていけたらいいな〜って思ってます。
見飽きちゃったテンプレですが、もうしばらくこのままで、もうしばらく地道にお勉強してみたいと思います。
この世界、ハマると「もっともっと〜」って気持ちになりますね〜。
訪ねてくださっている皆さん、何か面白いものを見つけたらどうかガルバンに教えてやってください。
よろしくお願いしま〜す(^o^)丿
posted by ガルバン星人 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

タカオ設計さん見学会

わが家を建てていただいたタカオ設計さんが設計し、施工したお宅の見学会があったのでお伺いしてきました。
家族構成はおばあちゃま、ご夫婦、お子さん二人とのこと。
外観は南向きに流れる部分と、西向きに流れる片流れの屋根がうまくデザインされ、外壁はわが家で使ってもらったシャトーウォールの白系に、木目の感じを生かした濃い茶のサイディングで、とてもシンプルで品の良いものでした♪
ガルバン、こういう色使いが好き!
わが家は黒と白と木で、それはそれで好き。
チチ(主人)に外観は80%譲ったのですが、もしワタシが好きにやっていいとなっていたらこの色使いを頼んでいたかも。
そして、玄関ドアへ。ちょっと嬉しかったのですが、わが家と全く同じ玄関ドア(*^。^*)
トステムの引き戸で、(色は画像より濃い茶です)genkandoor.jpg片側がスリガラスになっています。
これが凄くよくて、玄関の中がかなり明るくなるんです。
やっぱり見学に伺ったお宅の玄関もとても明るくて素敵でした♪
玄関ホールからリビングに入り、大きな吹き抜け。右手にはキッチン、ダイニングに一段上がった畳スペース。
自分で家を建てた後に他のお宅を見せていただくと、建てる前と見るところが違ってきますね〜。
リビングに入るドアの開きが反対の方がよいかな?とか、キッチンの裏にあった収納は上手に目隠しできて使いやすそうとか、カーテンの柄も気になったり、各部屋での壁紙の使い方が気になったり。照明の位置や照度も気になったり。
ワタシたちには叶わなかった(贅沢仕様と言っていた部分)ことを実現されているのを見せてもらうと「お、ここは金持ちスペース!」とチチと二人思いっきりウラヤマシがってきました^m^
わが家にも言える事なんですが、タカオさんの作り出す空間は、なんと言ったらよいのかとっても柔らかい空気が流れている感じかするんです。案内に一緒にまわってくださった営業さんともとても楽しくお話でき、やっぱりタカオさんのこの雰囲気が建物にも表れてくるのかもしれないな〜っておもいました。
そうそうこのお宅はわが家で言うところの贅沢仕様の一つ、床暖房を取り入れていらっしゃったのですが、実際に体感してみて床暖になっているところとなっていないところの差が良く分かり、「床暖を取り入れていないわが家の床ってこんなに冷たいんだ〜」とビックリ。
一瞬頭からモクモク〜と空想の噴出しが出て床暖に憧れたのですが、慌てて手で払いのけ「ええんやええんや、ガルバン家には贅沢贅沢、冷たけりゃ靴下重ね履きすりゃええんや!」って自分に言い聞かせました。
見学会ではt155757さん一家にお会いすることもでき、実際には二度目ましてなのになんか多近感湧いちゃっていて「ども〜(^o^)丿」なんて慣れ慣れしいご挨拶をしちゃったりなんかしちゃいました^m^
わが家が建ち上がってから初めてお邪魔した見学会でしたが、家を建てるのって、それぞれお施主さんの思い入れがあって楽しいなぁって思いました。
今回のお宅も家族への「愛」がとても感じられ、これがあってこそ本当に「素敵なお家」と言うんだろうなって思いました。相変わらず子達はスタッフのみなさんに良くして頂き、楽しい時間と、改めて「家造り」の楽しさを感じることの出来た見学会でした。
posted by ガルバン星人 at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

オススメ♪

lejay.jpg

「ルジェ クレーム ド カシス」

このリキュール、美味しいんです♪
アルコールはあまり得意ではないのですが、試飲してみて惚れました(^_^;)
カシスのリキュールなんですが、グレープフルーツジュースで割って飲むとジュースみたいなの。
リンゴジュースや飲むヨーグルトでもいいかも!
注ぐ時にね、「トクトクトク」っていい音がするんですよ(*^_^*)
ボトルもおしゃれなので飾っておいてもいい感じ。
サントリーさんの商品です。決して回し物ではないのですがオススメですよ♪
posted by ガルバン星人 at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今日のワタシ

子達とここから約30分で行けるワタシの実家に行って来ました。
のんびりゴロゴロしてきました(^_^;)
子達は還暦のハハ母とプラス1のハハ父をお爺ちゃんお婆ちゃんだとは思っておらず、友達感覚^m^
年齢の割には若いのかな?両親は。
ワタシもついつい甘えてしまっているんですが・・・。
なんか思い切って体とココロを休めることが出来た感じで久しぶりに気分が良いです(*^_^*)
子達はそのまま実家に「泊まる〜」と言うのでお願いしてきちゃいました。
ちょっと寂しいような、自分の時間が出来てありがたいような。主人もこのところ細かな仕事で疲れているので、今夜はゆっくりしてもらおうと思います。が、まだ今日はその仕事から開放されずにいます。
結婚前にワタシも勤めていた会社なので、チチが今どういう状況下にあるか大体把握できます。
とにかく細かい作業で、精神的にも肉体的にも大変なんです。
自分のことで精一杯だったここ数日にくらべ、今日は少しまわりを見ることが出来ています。
コメントをくださったちゅーたさんの言葉をお借りすれば、ちょっとだけ出口が見えてきた自分を褒めてあげたいと思います。
子達、チチ、そしてワタシになんらかで関わってくださっている皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
posted by ガルバン星人 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

参ったな・・・愚痴らせてm(__)m

なんか全てにおいてやる気が失せているんですガルバン・・・。
やらなくちゃならないことが山積みなのに、なんにも手に付かないんです。
頑張れ自分!って気合入れてもいつもと違うんですよね・・・。
一体どうしたらよいのか、まだマイナス思考の蟻地獄にいるのかもしれません。
なにかを悩んでいるとか、そういうことでもないんです。ただ頑張ろうと思えば思うほど何も出来なくて。
あぁ春だと言うのに憂鬱です。
みなさんにあたたかい励ましのお言葉をたくさん頂いているのに本当に駄目なガルバン。
みなさんごめんなさいm(__)m
posted by ガルバン星人 at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

っちゅ〜ことで、オススメ品♪

以前ご紹介したフェルト作家のぷわさんが、新作を出品中です!
これまた素敵〜♪
お手伝いしたがり盛りの娘さんをお持ちのママ必見って感じですね!
インテリアとして飾っておくのもいいかも〜(^_-)
月曜日頃までの出品になっているのでお早めにどうぞ(^o^)丿
【ぷわ屋】


このぷわさん、最近メールのやり取りをさせていただいたのですが、実に面白い!
ぷわさんの産みだすあのふんわりラブリ〜な作品とはちとイメージが違うんですよ〜。
メール読みながら思わずクククッ^m^ってなっちゃいます。
なんて言うのかな〜、文章に小技(コエダではありません)ありって感じなんですよね。
でもって実にお堅い方。きっとこのエントリーを見たらまたお礼のメールとかコメントとかって思ってくれているような方なんです。
ぷわさ〜ん、気にしないでね〜(^o^)丿ワタシが気に入って、気になって勝手に紹介させてもらっていることなんだから♪
どうぞ、ご覧のみなさんも一度「ぷわワールド」味わってみませんか?
posted by ガルバン星人 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま帰りましたm(__)m

20日ぶりの更新です。コメントくださっていた皆さん、そして心配して連絡をくださった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
だめっすね〜ワタシ(^_^;)
この歳になってもナカナカ自分を上手にコントロールできません・・・。
いろいろ言い訳させてもらいますと、やりたいことの半分も出来ていない自分にイライラしてみたり、同居していたときの疲れも全部ドォ〜っと出てしまったようです。
ヘンに気を張って生活していたので、ココに来て体の力がダル〜ンと抜け、ついでに気力までダル〜ンと抜けちゃっていたようです(^_^;)>
こうなっているときって、体力も落ちてしまい思いっきり風邪引いて熱出したりもしてました。

でももう大丈夫!
自分のペースで、自分に出来ることを、自分になるべく正直に生活していこうって元気に戻りつつあります。

自分をコントロールできないって書きましたが、ワタシの場合追い込まれるとヘンにソレを隠そうとしたりするクセがあるようで、内心「どうしようどうしよう」ってビビッてるくせに、外側では「大丈夫、何とかなるよ」なんてツラして笑っていたりします。
これが続きに続くと今回の様にドォ〜〜ンときちゃうんですよね・・・。
わかっちゃいるけど何度もこんなことを繰り返しています(^_^;)
もう40も近いし、そろそろ上手に生きなくちゃねって思います。

ご心配いただいた皆さん、心より感謝申し上げますm(__)m
こんな気まぐれガルバンではございますが、よろしかったらこれからも時々覗いてやってくださいm(__)m
posted by ガルバン星人 at 08:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お宅訪問

060302_1051~001.jpgブログをリンクしていただいているフリーペーパーのCouLeur.クルールさんで、雑貨を集めてキレイに飾られている明美ママさんのお宅を訪問できるという企画がありました。
いろいろ参考にさせていただこうと友人と昨日参加させていただきました。
参加者は皆さん雑貨大好きな方。明美ママさんが「これは○○さんをイメージして飾ってみました〜」と仰ると「わぁ〜〜そんなイメージですぅ〜♪」と歓声が上がり、「これはどこどこに行って買ってきました」と仰れば「あそこ素敵ですよね〜♪」の声。
明美ママさんのフットワークのよさにもビックリですが、参加者の皆さんも凄いです!
060302_1151~001.jpgケチケチガルバンにはもうナカナカ手の届かないものが多かったのですが、本当に本当に雑貨を愛しているんだな〜って思いました。
明美ママのお許しを得て何箇所か撮影させていただいたのですが、なんせ携帯カメラだったもので、あの素敵さが存分には出せていません・・・明美ママさんごめんね(>_<)
明美ママさんの上手だな〜って思ったところいっぱいあったのですが、まず私に出来そうなことからまとめていくと・・・

@色の使い方
多色使いはしてませんでした。
白と木目とを大切にしていて、植物のグリーンをポイントにしていたように思います。

A飾り過ぎない
置ける場所があっても空間を残しておくことでスッキリしていました。
ここあそこに飾るのではなく、場所をしっかり決めてテーマを作って飾られていた感じです。

Bカゴ使い
子供部屋でも脱衣所でも、上手にカゴを使っていらして、色の氾濫を抑えている様子です。060302_1154~001.jpg

そしてマネしたくてもマネできそうもないことを・・・家具類はいいものを揃えていらっしゃいます!!!
ウットリするようなダイニングテーブルに、ソファー。羨ましいですぅ〜〜o(>_<)o
ケチケチガルバンも、このケチケチを活かして小銭を貯め、いつかあんなに素敵な家具に囲まれた優雅な生活をしてみたいです♪060302_1152~001.jpg
明美ママさんの気さくなお人柄と、アイディア満載のインテリアにとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
5月には一日自宅ショップを計画されているとのこと。明美ママさんのネットワーク作りも素晴らしく、きっと素敵なものをたくさん集めて売ることが出来そうです。
その時はまたお邪魔したいな〜(*^_^*)
明美ママさん、そして企画してくださったCouLeur.クルールさん、それからお会いできた皆さん、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
posted by ガルバン星人 at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

地元の子育て支援誌に

息子が幼稚園から貰って来る〜栃木県に住むママたちへ…ママライフをもっと楽しむための応援マガジン〜っていう子育て支援系の小雑誌「Couleur.クルール」が楽しみなガルバン。couleur.gif
お店の情報や素敵に暮らしを楽しんでいるママさんの紹介、また確定申告のことまで教えてくれちゃうようなF ree paperながら読み応えがあるんです!
前の号で「ブログママ募集」のコーナーがあったので軽い気持ちで応募してみたら今回の号でURLを掲載してもらってました♪
HPもありまして、そちらからリンクしてもらっています。ここを通したくさんの方とブログ上で子育てやインテリアなど趣味のこと、また悩み相談会でもいいな〜いろんな情報交換をしながら『会話』ができたらいいな〜って思います。
Couleur.クルール」さん、チャンスをくださりありがとう揺れるハート
posted by ガルバン星人 at 09:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

フェルト小物♪

すっごい可愛いの!とにかく一度見てみて〜(^o^)丿
中学時代からの男友達の奥さんがね、「フェルト作家」って言ってもいいくらいにオリジナリティーがあって、細かいパーツまで丁寧に仕上げてあって、フェルト好きにはたまらない小物を作ってヤフオクに出品してるの!
ワタシもこの先体験してみたいオークションだけど、こ〜ゆ〜『いい仕事してますね〜!』の作品を目の当たりにしちゃうと、ガルバンの腕では出品できそうもないなぁ(^_^;)>
旦那さんのヒデさん(男友達)曰く「カミさんの暇つぶし」と言っていますが、これはとんでもないでございます。
もう立派に職人技ですからぴかぴか(新しい)
興味のある方もない方も、ホンワカ気分を味わいに行って見て揺れるハート

【ぷわ屋】

現在2月5日21時頃までの期限で出品チュ〜キスマーク
posted by ガルバン星人 at 12:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

やられたぁ

ガルバン発熱してました(ToT)
くぅ〜っつ、健康管理気をつけていたつもりだったのにぃ…。
発熱中はチチが食事の用意から子たちのお風呂入れや寝かしつけまで全てやってくれましたm(_ _)m
感謝感謝で拝んじゃいます(-人-)
今日は幼稚園の行事があったので朝起きて皆を見送りましたが、ちっと良くなると調子にのるガルバンの性格をよく知るチチから出勤前に「まだフル活動禁止例」を出されましただ(^^;)
ま、これに甘えて家事もおサボりしました^m^
夕方になり熱は下がったのですが、頭痛と食欲不振がまだ。
食欲は戻らなくてもよいけど頭痛は消えてほしいわ(;_;)
明日は元気に家事をこなせるかなぁ?
今日はもう寝ます。
ガルバン家、新居に入居してからの方が就寝早いかも!
生活は健康的なんだけどなぁ…。
このウイルスが家族の誰にも感染しませんように(-人-;)
皆さんもご自愛くださいm(_ _)m
ではおやすみぃ☆彡
posted by ガルバン星人 at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

住宅ローン

担保に入れる土地のことでいろいろ面倒をお掛けし、今日やっと住宅ローンの契約ができました。
これで、やっとタカオ設計さんに残金をお支払いできます。
チチにもワタシにも生まれてはじめての大きなローン。たくさんに書類に記入するにもなんか重みがある感じ。
頑張って頑張ってガンガン返すぞ!これが専業主婦でいさせてもらっているワタシの使命だ!!!

おと〜ちゃんのため〜な〜らエンヤコラ〜♪
子たちのため〜な〜らエンヤコラ〜♪

今はこのローンもガルバンにとってはいろいろな意味で生きる励みになっています。ローンを組めることも幸せの証。ありがとうございますm(__)m
さぁ本格的に節約生活はじめ〜(^o^)丿・・・って言いながら今日はかなり甘かったな^m^
ごめんねチチ・子たち(^_^;)>
果たしてこんな調子で大丈夫なのか?? 乞うご期待!(←なにが??)
posted by ガルバン星人 at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

とにかく感想

なかなか画像をUPできずにおります(^_^;)
なんともデジカメの充電がされておりませんでして(T_T)
今夜こそタップリ充電して、近日中に画像をUPせねば!
もっともっとPCに向かっていたいのですが、まだまだやること山積み(>_<)
ま、それも楽しいのですが^m^
ガルバンにとっては全てが新しい生活で、こういう環境下におかれたのは生まれて初めてなんです。
やってみたくても出来なかったことを実行できるときが来たといった感じです。
恥ずかしながら、今までは家計簿をつけることすらしていませんでした。
今は毎日の支出が明確に分かり、貧しいながらも楽しい我が家って感じで、いろいろ工夫のし甲斐があるってもんです。
今日は友達が来てくれます♪友達って言っても、元はチチの女友達でした。この方、とにかくいろんなことを知っていたり、ガルバンと趣味が似ていたりで、ホントに気が合うんです♪
今日は、まだとっ散らかっているガルバン家ですが、どこにどんなものを置き、どんな風に飾ればよいかなどアドバイスしていただこうと思っております^m^
もっと時間に余裕ができたら前から言っている手作りもして行きたいです。
初めに作らなくちゃならないのはテーブルクロスかな〜。
ダイニングテーブルはチチが独身の頃に購入したパインのテーブルを使っているのでもうすっかり飴色に変色し、いい具合に傷もついています。これはコレでとってもいいのですが、新しく購入したパインのチェアーと色があまりにも違いすぎるので、雰囲気を出すためと言う意味も込めて麻混の生地でナチュラルなものをと思っています。
こういろいろ考えるだけで毎日の生活がウキウキワクワクです。
ホルモンバランスもよくなってきたのか、体調を崩すこともそうなくなりました。
子達やチチのためにも毎日元気なニコニコゲラゲラのハハでいたいものです。
なんだかとにかく今の感想を綴っただけのダラダラした記事になってしまいました(^_^;)>
posted by ガルバン星人 at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとう♪

昨年はこのブログを通したくさんの方と出逢うことができました。
本当に嬉しく、同時にたくさんのアドバイスなどもいただけたことに大感謝申し上げます。
また新居も完成し、今年はブログの内容も少しずつ変わっていくかと思いますが、今後ともみなさまと繋がっていただけたら嬉しいです(*^_^*)
携帯でチマチマ更新しているにも関わらず、たくさんのコメントをいただき感無量です(ToT)
ネット繋げたら、あっちにもこっちにもガルバン書きまくりますっ!
まるで「荒らし」の様に^m^

さてさて新居で迎えた2006年。
今年の抱負を家族皆で語りあってみました。
四歳の息子にも語らせたら、「家族みんなで仲良く、姉弟喧嘩もしないで毎日楽しく生活したいです」だって。
あまりしっかりしたことを言うのでびっくりと嬉しいのと親離れもまたひとつ近づいた感があり寂しかったり…。
なんかほのぼのとしたよい新年の朝でした。

昨年の今頃から「新築」の話が持ち上がり、今年は「新居」でお正月。
一年はあっと言う間でしたが、本当に本当に濃い一年でした。
今年も周りの方々、もちろんこのブログを訪ねてくださるみなさまにも感謝しながら、息子の言葉通り毎日楽しく生活していきたいと思います。
本年もどうぞガルバン一家をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
posted by ガルバン星人 at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

夜の帳がおりて・・・

yoru.jpg
posted by ガルバン星人 at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ガルバン家ついにテレビに!

catv2.jpg実は見学会2日目に、突然のお客様!
タカオ設計さんは地元宇都宮CATVさんに番組をもっていらしゃり、新築のお宅紹介をしているのです。
そのカメラマンさん達が我が家にも!!!
「ハハ〜(下栗営業さんやインテコちゃんは親しみ込めてチチ・ハハと呼んでくれます)今日はレポーターのおねえさんいないから番組にマジ出演ね」と来たもんです。
それまで畑で大根抜きをしていたガルバンはトレーナーに泥が・・・。
それに、この体じゃ画面からはみ出しちまうぞ!
と理由をつけて、ここはチチに出演してもらうことに^m^
でもどんな風に撮影されるのか見たくて、ついていきました。すると・・・チチのトレーナーに食べこぼしのシミ発見!チチ、急いで擦り擦りしてました(^_^;)>
マイクを付け、機械をお尻のポッケに入れて本格的。
何かやって笑わせちゃおうかな〜と思ったのですが、あえて辞めておきました。
ワンカットとったところで、カメラマンさんが「あ、大好き!」と。
初めて出ました!ガラスのマークが分かった方!!!チリ〜ンチリ〜〜ン♪
思わず駆け寄り、「粗品です粗品!!」と缶のお茶を手渡していました^m^
その後、見学のお客さんが何組か見えたため撮影を中断。
いや〜なんとも嬉しいですね〜。きっと誰もわからないだろうな〜とコチラも忘れかけていたところだったので(^_^;)>
少ししてからまた撮影を再開したのですが、今度はガルバンは中に入らず息子がついて回っていました。

catv.jpgなんか要らぬことを言ってきたようです(~_~メ)
撮影後もマークのバンドの日本公演に言った話しや、バンドでドラムをやっていたお話、他にはどんなバンドのライブに行ったことがあるかなど、ワタシとは対照的な静かな喋りのカメラマンさんでしたが、結構盛り上がりました〜♪
もちろんお仕事の話もしましたよ〜。家造りでどんな思い入れがあったかとかインタビュー受けました(*^_^*)
すると「せっかくなので、ご家族で出演されて見ませんか?」って(@_@;)
「えっ!!でも画面におさまりませんし・・・」と言うと、下栗さんの「ダイジダイジ」との声が。
えぇ〜〜い、この際映っちまえ〜〜ってなもんで、思いっきり家族で撮っていただきました^m^
とっても楽しい撮影会だった中で、すっごくココロに残ったことがありました。
「番組作るのって編集したりが楽しそうですね〜」とカメラマンさんにお声を掛けたところ、「編集とかよりも、出会いが楽しいです」って仰ったんです。なんだかとってもいい人だ〜♪と思ってしまいました(*^_^*)
私たちとの出会いも楽しんでくれたかな〜?
そうそう、一緒に来ていたまだお手伝いなのかな?若いお兄ちゃんはX世代だったそう。若いよな〜〜〜羨ましい〜!お兄ちゃんも番組任されるようになるまで頑張れ〜応援してるよ〜(^o^)丿
帰り際に「DVDにしてデータをお送りしますね」って仰ってくれたので(こりゃブログで流しちゃおうかな〜)とふと思い、著作権についてお伺いしたところ、あっさり「じゃあ、そのようにデータ作っておきます」って\(^o^)/
あ〜り〜が〜と〜〜〜宇都宮CATV様〜〜m(__)m

zeppelinちなみにガルバンが住んでいる栃木市では見ることができません(;_;)なので、タカオ設計さんのHPにUPされるのが早いか、データが届くのが早いかってことで、どちらかで見ていただけることになる予定です。
カメラマンさん、あのアングルではガルバンの鼻の穴がよ〜く映っていたのでは??

えっと遅ればせながら、例のガラスのマークはLed Zeppelinってバンドのメンバー一人ひとりのマークだったのでした。・・・ってこのバンドしってる?
posted by ガルバン星人 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ネット接続できない( ̄□ ̄!!)

パソコンからインターネット接続ができず焦りました(^^;)
何の不具合だぁ?
うちのパソちゃんが駄目なんか?
今出費があるのは辛いぜ…と思いつつ真相を確かめようとプロバイダさんに確認の電話を差し上げたところ、やはりトラブルとのこと。
よがっだぁ(ToT)
いやよくないか?
ま、とりあえずパソちゃんのせいではないことが判明したのでよがっだぁ(ToT)
引っ越しの時はやっぱりバックアップとっておいた方がよいんだろうか。
時間みっけてやっておこう。
posted by ガルバン星人 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

カスタマイズ

また少しブログをカスタマイズしてみました。 いろいろ出来る方々が、ブログなどで解説してくれているので、ほとんどのことがコピペで出来てしまいます。 なんともありがたい話です。 「カテゴリ」ももう少しして家が完成したら建築中と完成後で分けてツリー化したいなぁと思っています。 完成まであと一月半くらいでしょうか…。 完成後もこのブログは継続していきたいと思っております。 どうぞどうぞよろしくお願い申しあげますm(_ _)m
posted by ガルバン星人 at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

雨も楽しんじゃえ♪

051018_1519~001.jpg昨日の親子遠足ディズニーシーは予想通りの雨雨
どうしても雨の日は「濡れちゃいけない」って思うから動きも遊びも限定されちゃうじゃない?でも昨日は着替えをバスに置き、「さぁ濡れても気にしないで遊ぶぞ(*^^)o」と決めたら、すっごい解放感♪

ensoku3.JPGやっちゃだめ!が解禁されると、急に気持ちが大きくなるっていうか、そ〜ゆ〜のってあるじゃない?まさにソレソレ^m^
おバカな親子はアクアトピアまで乗ってきましたよ♪だって待ち時間ゼロだったんだもん!

ensoku2.JPGバスに戻ってから息子はぜ〜んぶお着替えして、お友達とお菓子の交換や、お土産の見せっこを楽しみ、帰り道に流してくれた「ドラえもん」の映画を途中まで見ながらスゥ〜っとシートに吸い込まれるように眠ってしまいました(*^_^*)

ensoku1.JPGなんとも親には「コーヒーとお茶、どちらがいいですか?」のサービスまで付いて、ホットコーヒーを飲みながらゆったりした気分で帰ってまいりました。
今朝は普通通りに登園の息子。でも幼稚園がまた少し好きになったみたいです。黒ハート
posted by ガルバン星人 at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

親子遠足

明日は幼稚園の親子遠足です。
東京ディズニーシーに行くのですが…きっと雨ですよね(T_T)
友人たちと大型バスに揺られてミッキーの待つディズニーシーへ行くのは、子供たちにとってどんなにか楽しいことでしょう。
でも雨だよね…(/_;)
屋外のアトラクションは楽しめないだろうな…。
晴れてくれとは言いません。
せめてショーくらい、ちっとでいいから曇り空になって決行してくれい(T人T)
「雨で疲れた遠足」の思い出じゃ、ちっと可哀想よね(>_<)
posted by ガルバン星人 at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

