icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2010年11月14日

奇跡

no.jpg
懐かしいアルバムの中にポ〜ンと入ってしまったような、不思議な、…でも凄く嬉しい一日でしたきらきら

24年来の友人(と言わせていただくのもおこがましい人生の先輩)と、久しぶりに仕事抜きで、タップリお話してきましたてれてれ

自分の居場所を探しながら毎日を送っていたような多感な時期に知り合い、なんか包み込んでもらっているような温かくて安心感を抱くような、まさしく『お姉ちゃん』的存在の方ハート3(大きい&小さい)

人間関係についても、子育てについても、聞かせてもらうお話全てに共感し、また尊敬し、いくつになっても『お姉ちゃん』は『お姉ちゃん』であると確信してまいりましたうっしっし

夜は、ガルバンの住む市内の秋祭り第一日目だったため、家族で見学に行ってきたのですが…

とっても不思議なことに、『お姉ちゃん』を通して知り合い、一時期は殆どの週末を一緒に過ごしていた仲間2人と、ルートは違うものの、同じ頃に知り合い、初対面からオヤジギャグを言い合えたような友人に、偶然すれ違うことが出来たのでありましたきらきら

会えると、気持ちはあの当時にピュ〜ンとタイムスリップうっしっし

本当に嬉しく、幸せな時間です砂時計2

その幸せに輪をかけるのが、友人達がみんな家族連れなこときらきら

今の自分があるのは、今日会えた仲間と過ごした時間があったことも一つですてれてれ

タイムスリップしながらも、経てきた時間や経験のおかげで、あの頃よりも更に大切に思える仲間達ハート3(大きい&小さい)

あの人混みの中、同じ時間同じ場所で良くすれ違うことが出来たなぁ…

それを考えると、ガルバンの人生の中で、この仲間達に巡り会えたことも奇跡な訳ですよねてれてれ

奇跡の仲間に、奇跡的にすれ違い、運命の絆を感じちゃったりした一日でした(笑)

『お姉ちゃん』、西さん、宮さん、まこさん、先生、奇跡をありがとうございますハート3(大きい&小さい)

奇跡を与えてくださった、神様仏様にも感謝でありますうっしっし
posted by ガルバン星人 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

言葉って大切

2度目の成人式を迎えて早数ヶ月のガルバンですが、改めて勉強したことがありました。!no.jpg

やっぱり言葉って大切ですね!
言葉の丁寧さや、あたたかさは勿論ですが、音もものすごく大切なんですよね。
どういうことかって言うと、同じ丁寧な内容の文章を言葉にした時に、音(声のニュアンス)によって受け取り方が変わってしまうということ。
お腹の中では本当に悪気のない、いい気持ちでいても低い声で「いいよ〜」と音にするのと、高めの声で「いいよ〜」と音にするのとでは、感じ方が全く違ってしまいますもんね。
じっくり1対1でお話すると、とっても気の利くいい人なのに、うまくその音を使えなくて誤解を招いてしまうタイプの人も少なくないなって。
うかりすると、思っていることとは逆に受け取られてしまうことすらあるんですよね。
index.gif長いお付き合いの友人関係で、お互いを分かっているならそれでも問題ないのかもしれませんが、ある限られた時間だけのお付き合いとなると、それは本当に障害になってしまうことがあるんですよね。
初対面の方や、あまり面識のない方とお話させていただく機会には、声のトーンを少し高くして明るく話をするのがいいなって思いました。
あ、ガルバンの場合はあまり「オヤジギャグを付け加えない」ってのも必要かな(^_^;)
初対面からふざけた奴って印象を植えつけちゃいますよね(^◇^)
ほほほっ、今日はちょっとおマジメなお話でございましたことよ^m^
posted by ガルバン星人 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

我が家の宝ぴかぴか(新しい)

年賀状本年もたくさんのお年賀状をいただいております。
お正月の一番の楽しみだったりしまするんるん
主人やガルバン自身の幼稚園時代からの友人や、子たちのお友達、そして昨年お知り合いになれた方からなど本当にありがたく読ませていただいております。
実際にはナカナカお会いすることは出来ずにこのお年賀状だけのお付き合いになっている方も少なくないのです。でもそれだからこそ、この年賀状のお付き合いはやめられません!
メールも勿論活用していますが、お正月はやっぱり年賀状がいいですな〜(*^_^*)
この年賀状は我が家にとって宝ですぴかぴか(新しい)
感謝申し上げますとともに、これからもどうぞどうぞ末永くよろしくお願い申し上げますm(__)m
posted by ガルバン星人 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

一年ぶりのお友達♪

昨日一年ぶりに会う友達が家に遊びに来てくれました。
2回もお流れにしてしまっていたので、なんとしても3度目はって思っていたんです。
こんな調子で大丈夫かな〜と2日前までは心配だったけど、凹むのもつまらないことからだったけど、復活するのもそんなもんで一つ物事を片付けられたらす〜っと楽になっていくのが分かり、頭痛のハハを一生懸命マッサージしてくれる子達に感動し、ブログを開けば励ましの言葉、メールをくれる友達もいたり。
だんだんココロがいつもの温度に戻って行きましたぴかぴか(新しい)
そして「新築なのに汚いけど〜^m^」ってお許しを得て迎えた一年ぶりのご対面。親子4人(お子ちゃま3人)一年ぶりとは思えないくらいに普通に会話が始まりました。
子達も5人誰一人いじけることもなく、みんな楽しそうに家の中で「だるまさんが転んだ」をしたり、座布団を横一列に並べてDVDを観たり、はたまた戦いごっこをしたり^m^
ママとハハはそんな子達を嬉しく思いながら雑貨の話やインテリアの話、子育ての話など話題を探さなくても自然に時間が流れていきました♪

今日はきっともう完全に復活している状態だと思いますワタシ。口からは自然に歌が出て、気がつくと子供達の笑いを取ろうと受け狙いな行動をとっていたり。
何より外の空気が美味しかった(*^_^*)
4月1日、新年度を新たな気持ちで迎えることが出来て本当によかった。

このところ「ありがとう」ばかりのブログになっていますね。でも「ありがとう」がたくさん言える自分って本当に幸せモノです揺れるハート
posted by ガルバン星人 at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

恵まれている自分

今日は調子が良いので、先日あった嬉しいことを書きとめておきたいと思います。
ブログで心身共に疲れている様子をつい愚痴ってしまったところ、この家を建ててくださった下栗スタイルさんと、こまっちゃんが心配して訪ねてくれたのです。
生憎その日は娘の習い事で出ており直接お会いすることは叶いませんでした。
なにも知らずに帰宅すると玄関先に箱がポツンと置いてあるのです。リポビタンDの箱でした。なんだ?母屋のお爺ちゃんかな?と思いよく見ると、下栗スタイルさんのお名刺を発見。
するとこまっちゃんからもメールが。「今日覗きに行っちゃいました。また行きますね〜!リポDは下栗さんからです。ファイトイッパ〜ツ!」って(*^_^*)
感謝感激でした本当に。
こんなワタシに良くしてくださる方がたくさんいるってことに本当に感謝しました。
家を建てたら「おしまいの関係」ではなく、家とともにワタシのことまでアフターケアしてくれちゃうんですよ(*^_^*)
ありがとう。
毎日誰かに感謝できる生活に感謝しなくちゃいけませんね。
本当にありがとうm(__)m
posted by ガルバン星人 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ブログを立ち上げてよかった♪

早いものでブログを立ち上げて半年が過ぎました。
家を新築することをきっかけに、設計会社の営業さん(下栗スタイルさん)から勧めていただき、面白半分にはじまったことでしたが、これがハマってしまって^m^
ブログって何か分からないまま、他の方のブログも見たことないところからの出発でこの世界のルールを未だに知らないガルバンですが、ガルバンの書いた記事に共感してご自分のことをコメントしてくださったり、アドバイスをいただき、感動の毎日です。
お会いしたことのない方が殆どなのにとても近い存在になり、とてもココロに染みる存在になっています。
面と面で出会うことも素敵ですが、こういう時代だからこそ出来た出会いも素敵ですね♪
ここだから照れずに自分の思ったことを人に伝えられたり、また自分自身の中で迷っていることを文字にしてみることで自分に言い聞かせたりしているガルバンですが、それを「そっと」見守っていただきながら後押ししてもらっている感じで、とても心強いです。
前回の息子に関する記事については正にソレで、正直ガルバンは「心配」が先立っている心境で書きました。
でも皆さんにいただいたコメントに「大丈夫だよ!」って言ってもらった気がして、感動と感謝でココロが震えています。(お腹も・・・)
ちょっと照れ隠しにこんなことでも言わないと、泣いちゃいそうですわ(^_^;)>
ほんとうにブログを立ち上げてよかった〜(/_;)
いつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m
posted by ガルバン星人 at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

素敵な贈り物プレゼント

sawachan.jpg

先日「ぷわ屋」さんをご紹介させていただきましたが、そのフェルト作家と言ってもいいくらいの腕をお持ちの「ぷわ」さんから素敵なプレゼントが届いたの〜(^o^)丿
ポストを開けてみたらなにやら丁寧に、それもセンスのいいラッピングペーパーで梱包された箱が。「お義母さんかお義父さん宛てかな?」と宛名を見てみると「ガルバン宛」。
なんだかそれだけでワクワクしちゃって揺れるハート
差出人のお名前はなんと「ぷわ」さん!
「ほ?へ?は?ひゃ〜わーい(嬉しい顔)」まさにこんな感じ^m^
開けてみると中からは・・・これフェルトで出来てるんですよ〜!すっごい美味しそうぴかぴか(新しい)箱入りのショコラは本物かと思って箱から出して匂いを確かめちゃったよワタシあせあせ(飛び散る汗)
直筆のお手紙もいただき、その後からの時間はガルバンにやけっぱなしわーい(嬉しい顔)
いただいたプレゼントはニッチにしっかり飾らせてもらっていまするんるん
発見した子達も「本物??」と言うし、チチまで「あのショコラは食えるんけ?」だって^m^
改めて「ぷわ」さんの腕にビックリ!
そして何よりも「ガルバンさんのおかげでたくさんの方がオークションを訪ねてくださったので、そのお礼です。」って気持ちがたまらなく温かい(/_;)(感涙)
お礼をもらおうだなんてそんなつもりは毛頭なく、本当に感動して紹介させてもらっちゃったのよ〜るんるん
「ぷわ」さん、本当に本当にありがとう揺れるハート
機会があったらヒデさん抜きでお会いしたいっ(*^_^*)
趣味も、お手紙の文面もちょっとガルバンと似ていて、いろんな話が楽しめそう\(≧∀≦)/
ありがとありがとありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)何度言っても足りないくらい心が温かくなりました黒ハート
posted by ガルバン星人 at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お礼の宴だったはずが

28日、タカオ設計さんの営業下栗スタイルさんファミ、当時はインテコのこまっちゃん、そして監督のたけちゃんファミをお招きして、「お礼の宴」を開催しました。
大したおもてなしも出来ず大変失礼しました(^_^;)>
おまけに「お礼」のはずが、「楽しませてもらっちゃった会」になってしまい、下栗スタイルさんの喋りには笑いっぱなし!
それぞれの奥様方もとても気さくで、もっともっと回数をお会いしたらきっとイカした冗談話に花が咲いてしまいそうな楽しい方でした♪
お子たちも家の子含め6人。みんなDSを持ち合ってゲーム三昧。でも戦闘モノのソフトではないのでホンワカと楽しそうでした。
タカオ設計さんにとっては一人の客でしかないガルバン家ですが、本当に本当によくしていただき、仕事の丁寧さ、人付き合いの丁寧さが伝わってきます。
これきりの関係にしたくない方々です。
そうそう、「お礼」のはずなのに、三人さんから「プレゼント」までいただいてしまいましたプレゼント
dulton.JPGDULTONの計量器です!雑貨好きにはたまりません!我が家のキッチンを知る方だからこそ選んでくれたメタルのDULTON♪
大切に大切に使わせて?飾らせて?いただきますm(__)m
これで家造りも終わりかな・・・寂しいけど楽しかった一年でした(^o^)丿
とってもとっても実りの多い一年でした。
さて、その思いが熱いうちに家造りをまとめたスライド作成に本腰入れなくちゃ!
posted by ガルバン星人 at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

なんて素晴らしい人達!

昨日はタカオ設計の方が四人お見えになり、例のタンスを二階寝室の室内窓から寝室に上げてくださいました。
業者にも蹴られた仕事だったのでありがたみもひとしお(ToT)
脚立を二脚立て、下から脚立班に渡し、下の係りが二階に走り二階で受け取る。
こんな感じであっと言う間に終わりました。
あっと言う間でしたが、ガルバン家だけではどうにもならない大仕事!
タカオさんで室内に足場を組んでもらおうと相談したことが、ここまでやっていただけることになったのでありました。
「なんとかあげちゃいましょう!足場組むんじゃまたお金も掛かるし、男4〜5人集まればできますよ」と営業の下栗さんこと石川さんと監督。
これってやっぱり人間性の問題もありますよね。
「うちじゃなんともなりませんので業者に相談してくれ」って突き放すことだってできたはずなんですよ。
こまっちゃんなんて「すみません」なんて謝ってくれちゃって…(;_;)「すみません」はこっちのセリフだよぉ、よく計算せずにお願いしたんだもの。
本当にいい方々で、引き渡し後一月近い今になってもお世話になっているガルバン家ですm(_ _)m
posted by ガルバン星人 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

仕事抜きのこまっちゃん

20051203121953.JPG

燃え尽き症候群予備軍化しているっていう記事を見て、こまっちゃんが素敵なメールを送ってくれました(;_:)
彼女の温かさが伝わってきました〜(;_:)
大丈夫!ガルバンはこの際、脂肪を燃やし尽くせるよう頑張るぞぇ〜(^o^)丿
ちゅーたさん見たいにムキムキめざすぞ〜(^o^)丿
まずは脂肪の奥に埋まった腹筋をよみがえらせるぜ^m^

昔は腹筋凄かったんだよね〜。出産のときの話なんだけど、分娩台に体を起こすときに握るレバーがあるんだけど、それが見つからなくて、自分の腹筋で体を起こして「ヒッヒッフ〜」って出産したワタシ・・・。
娘が産まれてから「あ、ココにあった」って見つかったんだ(^_^;)>
息子の出産のときも初めその存在を忘れていて、自腹(コレこそホントに)で起き上がっていたんだけど、流石に途中で思い出してレバーを手探りで見つけたよ。
あれはまだこんな体じゃなかった頃だったな〜(-_-;)ブツブツ・・・

ちょっとおふざけモード入っちゃったけど、彼女からのメールは本当に嬉しい心遣いでした(*^_^*)
ワタシも今からでも遅くない?素敵な人間の女性になれるよう頑張るよ(`^´)ノオ〜
posted by ガルバン星人 at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

見学会での素敵な出会い♪(後編)

かめちゃさんのお友達の雅子様もご家族で来てくださり、帰りにガルバンに声を掛けてくださいました(*^_^*)
雅子様ありがとうございましたm(_ _)m
ブログを通しての出会いは本当に不思議で、相手の方のHNが分かるや否や瞬時に距離が縮まってしまうんですよね〜!
♪つづきはこちらをクリックしてねん⇒
posted by ガルバン星人 at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見学会での素敵な出会い♪(前編)

昨日と今日の見学会、またまた楽しい出会いがありました♪
まず『かめちゃさん』直接お話は出来ませんでしたが、お見かけし、インテコまっちゃんからお手紙もいただきましたヾ(≧▽≦)ノ
かめちゃさんが駐車場にいらしたときに、子連れの丸いものが通りませんでしたか?あれ、ガルバンです^m^
もしかしてかめちゃさんかなぁ?と思いながらも、近所をお訪ねの方かもしれないし…と躊躇しつつ車で歩いていたかめちゃさんを追い越しながら「家に入っていったらきっとかめちゃさんだ!」とルームミラーで見てました。
かめちゃさんありがと〜♪
写真とはまた違い、吹き抜けや外断熱を体感していただけたでしょうか (*^_^*)
♪つづきはこちらをクリックしてねん⇒
posted by ガルバン星人 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

営業さんなインテリアコーディネーターちゃん

今日現場にインテコちゃんが来てくれました♪
インテコちゃんとは言うものの、最近営業さんになったのです。
彼女の営業成績のためにもう一軒家を建てたいくらいの気持ち^m^
小柄でホントに「可愛い」って言葉がピッタリの方なのに、会社の仲間とフットサルやっちゃたり、学生時代はバドミントンでかなりの成績を残していたりと体育会系な面もあるんです。
きっとそのパワーが彼女をキラキラ輝かせているんでしょうね〜(*^_^*)
え?褒めすぎ?もしやインテコまっちゃん、下栗さんや、のっち監督(いつの間にはのっちになっている)からブーイング入れられてない?大丈夫?

タカオ設計さんって同年代の方が多いからなのかな?う〜んやっぱりスタッフさんの人柄なんだろうな〜、すっごく職場が楽しそうなんです。
チチ(主人)が転職したいって言ってますよ^m^
ワタシもね、ちょっと策略があって、ウチを常設の展示場にしてもらい、営業さんになったインテコまっちゃんがその展示場の主なのね、でガルバンはお茶出しとお掃除のおばちゃん。
まぁそれは冗談にしても、もし今後再就職するチャンスがあったら、こんな明るく楽しくヤリガイのある会社に入りたいな〜と本当に思います。
いつも楽しい時間をありがとう♪
出会えたこと、本当に幸せに思っています!引渡し後は施主としてでなく、一人のおばちゃんとしてお付き合いいただきたいですm(__)m
あ、監督にはもう一人のおかあちゃんにならせていただきます^m^
下栗さんは神様(奥様)や娘ちゃん1号2号ともお友達になりたいです(^o^)丿
よし、これで誰とも切れずにすむぜぃo(^o^)o

思いっきり個人向けの投稿で失礼しました(^_^;)>
posted by ガルバン星人 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

営業さん

そろそろ完成に近づいてきているわけですが、この家を建てる一番のきっかけになったのが営業さんです。
家からわりと近いところで見学会が行われ、なんの気なしに・・・と言うか、近い将来建てたいので少しずつ展示場など見学して行こうというくらいの気持ちで参加しました。
そこで出逢ったのが営業さん(下栗スタイルさん)だったのです。
とにかく話がし易く、気取りが無く、押し売りも無く。
ちょっとした裏話なんかも聞かせてくれたりと楽しい見学会だったな〜といった印象でした。
子供たちもすっかり受付のお兄さん(後にガルバンの高校時代の憧れの的だった先輩と発覚)に話相手になってもらい、とっても楽しい時間を過ごさせていただいた様子でした。
そんなある日、家族会議で突然今年中に家を建てて転居する話になってしまい、「あらら、コレは本気であちこち見学に回らなくちゃ!」となったのでありました。
チチとの夫婦会議で、どんな家を建てたいかという話になり、チチの「ガルバの家はカッコイイな〜」の一言から、私もネットでいろいろ検索し、コスト面でもメンテの面でも魅力を感じてガルバの家を目指そうと言うことに。
♪つづきはこちらをクリックしてねん⇒
posted by ガルバン星人 at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

せ〜けんは狭い♪

何度かご登場いただいている現場監督さん、実は義母さんが長くお付き合いさせていただいている方の甥っ子さんだってことが判明ひらめき
ここに来てこの情報は監督さん共々ビックリでした。
たまたま監督さんのおばさんが昨日我が家に用事があり来てくださったんですが、そこで「タカオ設計」の看板を発見したようです。
義母さんに呼ばれ話を聞いてみると、「タカオさんには甥っ子が行ってるんですよ〜」とのこと。おばさんの姓と監督さんの姓が同じだったので、「もしかして○け○君(下の名前)ですか?」(君呼ばわりでm(__)m)「そうそう」「家でお世話になってる監督さんですよ〜♪すっごく良くしてもらってるんです〜!」と一気に私の心は燃え上がっちゃいました^m^
いや〜世間は狭いです。本当に。

ちなみに私のひいおばあちゃんは、チチ(主人)のおじさんご夫婦の仲人でした。
こんな感じに世間はま〜るく繋がっているのです。
悪いことはできませんな〜(^_^;)>

「よかった〜監督さんのこといじめてなくて・・・」(ガルバン心中)
posted by ガルバン星人 at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

大工さん

2005_10230002.JPGこのお菓子たちは大工さんにいただいたもの。食べちゃうとなくなっちゃうので記念撮影カメラ
「毎日飲み物ごちそうになったから」と子どもに手渡してくれたのですが、嬉しい気持ちともうスグ大工さんのお仕事終わるんだな・・・という寂しい気持ちと・・・。
大工さんたちのお仕事が終わらないと我が家は完成しないのに変ですよね〜(^_^;)
今朝、お茶を出しに行った時に棟梁のお父さんが「もうあと明日とあさってくらいくれば終わっかな〜」と話してくれました。そんなに早く・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんな施主っているんでしょうか?自分でも本当に可笑しいとおもいます。でも正直な気持ちが”寂しい”なのです。
棟梁も棟梁のお父さんも、棟梁の弟さん、息子さんも本当に良い方々です。
この家はたくさんの方の気持ちが込められ、たくさんの方との出会いを齎してくれました。ガルバン家の大きな大きな宝箱です。
大工さんのご家族皆様がいつまでもお元気でご活躍されることを心よりお祈りしております。
このままだと、大工さん最後の日、泣いちゃいそうもうやだ〜(悲しい顔)まったくホント変わったガルバンです・・・。
posted by ガルバン星人 at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

現場監督さん

我が家を担当してくださっている現場監督さんは私より3歳?4歳かな?年下の男性。
とっても落ち着いていて、上品な感じ。体育界系ではなさそうかな?(失礼ながら)いい子だな〜って印象だったんです。
ところが上棟の日、ランニング姿になって梁の上を歩く姿を見たら、なんともキレイな筋肉君発見!
その後お話をする機会があり、聞いてみたら学生時代は陸上をやっていたのだそう。
それを聞くと不思議なもんで、今度は凛々しく見えてきちゃいました♪
それにしても、いつも本当に穏やかで、返事はいつも「はいわーい(嬉しい顔)」と体全部で受け止めてくれている感じ。今日も現場に来てくれたのですが、「怒ることってあるんですか?なんか想像つかない」っておばかなこと言っちゃいましたよ^m^
とっても気配りの細やかな方で、「ここがこうなってしまうんで、こうしようと思ってるんです。」って言ってもらって私たちが気がつくことも多く、すっごいな〜と感心してしまいます。
私のつまらない話にもいつも付き合ってくれ、笑ってくれ、売れっ子のお笑いになった錯覚を起こしそうなくらいにウケてくれて(≧▽≦)
それに施主に対しては本当に腰の低い方。私のほうこそいつまでも頭を下げていたいくらいに感謝しているのに、それ以上に'頭'を下げてくださるような方なんです。これこそ腰の低い人でしょ?!
ちょっと気になって聞いても、「確認します」とスグに対応してくれて、申し訳ないくらい(^_^;)(←だったら聞くな!)
監督さん、器が大きそうだな〜って今や尊敬の眼差しです!。
私の話にウケてくれて嬉しいよ♪またネタ仕込んでおくからね〜(^o^)丿
喰ったりしないからウチに来たときはくつろいでね〜(*^。^*)

人間関係って正直苦手な分野ですが、今回家を建てるにあたって出逢った方々とは何度も書いているように楽しい関係を築かせてもらっています。
見学会に初めて伺ったときに「ピピッひらめき」ときた自分達の感を信じてよかったと思っています。
この感、宝くじ販売コーナーで働いてくれるといいんだけど・・・。
posted by ガルバン星人 at 14:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

感謝の気持ち

夕べ、仲間にブログ立ち上げのメールをさせてもらいました。
すると、早速たくさんのコメントを・・・(;▽;)感涙
娘を心配してくださり、そして励ましのお言葉をいただき、
つくづく「私って幸せだな〜」と感動してしまいました。

同級生が同級生のために立ち上げてくれたHPがあり、
そこでの掲示板で遠く離れた友人や、しばらく連絡も
とりあってなかった友人の近況が分かる楽しさを知りました。

ここでは私の一方的な、独り言的なことを書き込んでおりますが、
それに対しての意見であったり、今回のように励ましであったり、
掲示板とはまたちょっと違い、自分の話を聞いてもらっているという
充実感というのかな〜、なんかとっても満たされるものがあります。

そして、直接口に出して言うには照れくさいことも言えちゃったりします。

いつも感謝しています揺れるハート
皆が私の心の太陽でするんるん

あははっあせあせ(飛び散る汗)
ほらね!こんな風に・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ガルバン星人 at 10:37| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

