icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2006年04月20日

残念たらーっ(汗)

昨日行く予定をしていたカフェ、残念ながらおやすみでしたたらーっ(汗)
一緒に行く友人が調べておいてくれたので、現場まで行かないうちにおやすみが分かりよかったかも(^_^;)
友人のお家に上がりこみコーヒーを入れてもらい早速インテリアについての話題!
この友人、リース作り、アイアン、ビーズ、トールペイントなどなどいろんなことが上手で、他にもガーデニング、インテリアもセンスが良くて師匠的存在なんです♪
キッチンに棚を作ったら籠が欲しいな〜と話したところ、ちょうどジョイフルで籠展の様にいろんな籠を売っていると言うことで、いざジョイフルへ車(セダン)
いや〜ありましたありました揺れるハートあれもコレも欲しくなっちゃう^m^
雑貨屋さんで買うよりもお手頃価格だってので、ガルバン目の色変えてアサリまくり。下のほうから籠を取っては積んである籠を崩し、崩しては友人が積み、なんだか子供がはしゃいでいるみたいでした(^_^;)>
キッチンのものをと思っていたのに、読みかけの雑誌や新聞を入れておくもの、リモコンを入れておくもの、脱衣所でタオル類を入れておくもの、お客さん用スリッパを買ったらそれを入れておくものなどなどキッチンとは全く違うところで使うものばかり購入してきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
キッチン用は棚が出来てからよ〜く考えて買うからと自分に言い訳したりなんかして^m^
籠って見てるだけでもなんか癒されちゃうんですガルバン。あ、もしかして「布フェチ」に次ぎ「籠フェチ」だったりもするのかも。
それからリースの材料もちょっと。
こういうセンスは全くないので、友人に「フルーツ系で作りたいんだ〜」と希望を伝え、お見立てしてもらうことに。
ドライのオレンジやライムの切り口がとても可愛くて、それだけを吊るしておくのもいいかもな〜とも思いました。
小さなリース2個分の材料で1000円のお買い物。なんか思ったより安くて得した気分。
贅沢ランチもしてきちゃいましたレストラン
パスタにデザートにコーヒー。ま、こう書いちゃうと普通って感じなんですが、デザートがおまけについてくるような小さなもんじゃなく、もう丸々一個分として来たので感激しちゃいました。
また一緒に買い物行きたいな〜♪いろんなこと教えてもらいたいな〜。「ガルバン家にはコレが似合うよ〜」とか「Kやん(友人)家のあそこに合いそう」とか話しているだけでも楽しい!
共通の趣味を持つもの同士だと話が尽きないんですよね〜。
さて買ってきたリースの材料をじっくり眺めながら制作してみようかな〜。
posted by ガルバン星人 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ベビーティアーズ

p2.jpgグリーンが好きです。
グリーンもいろんな色がありますよね。
このべビーティアーズも濃いグリーン、ライム系のグリーン、薄いグリーンと3色くらいをよく目にします。
今の私には薄いグリーンがとてもキレイに映りました。
3色全部欲しいところを我慢してこの薄いグリーンを購入。
家にあった籠に入れてみたらピッタリ♪
ナチュラルさが増した印象になりました。p1.jpg家の中にグリーンが増え、爽やかな気分です。育て方も難しくなく私には向いているかも。
もし上手にお世話ができるようだったら他の色もわが家に来てもらおうかな。
当面はこの薄いグリーンのベビーティアーズがわが家のリビングで優しく穏やかな気分にさせてくれる役目を果たしてくれそうです(*^_^*)



posted by ガルバン星人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

もうこれで揃ったかな?

昨日、娘の電子ピアノ・寝室のテレビ・石油ファンヒーター・ファックス機を量販店で購入。
早速今日届けてくれました♪
寝室のテレビは贅沢品なのですが、当面チチの部屋なので、頑張っているチチへの感謝を込めてハハのわずかばかりのへそくりを全額プラスしてプレゼント。
へそくりのことはチチには内緒にしてますが^m^
買い物ももうこれで落ち着いたかな。
予定していたソファーはしばらく待ちますわ。
この一週間生活してみて、我が家のリビングにソファーを置くのはまだ先の方がよいみたいだとチチと話しました。
子達とダンスをしたりトランプやカルタをしたり、時には戦いごっこや体操ごっこをして広さを楽しんでおりますです(^^ゞ
posted by ガルバン星人 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

うそつきガルバン買い物へ

ガルバンは嘘をついてしまいました。申し訳ございませんm(__)m
画像をUPする予定でしたのに荷物の移動や買い物ですっかりうっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたm(__)m
そんなワケで買ったものリストです。
キッチン関係では包丁、まな板、三角コーナー。洗い桶。
掃除用具ではフロアー用ブラシ大・小。ベランダ用ほうき。玄関掃除用ブラシ。フロアーワイパー。トイレクイックル。洗濯洗剤。ゴミ箱。
お風呂用の桶。ナイロンタオル。
細々と揃えなくてはいけないものがたくさんです。これでもまだまだ生活するには足りないものがあるんですよね〜。
いつもの生活になるようにするまでには一体幾ら出て行くのか・・・(-_-;)買い物も「楽しい」とだけ言ってられない状況になってまいりました(^_^;)>
あと必要なのは・・・??
結構生活してみてからボロボロ出てくるんでしょうね〜(/_;)
忘れがちだけど必要なモノをお気づきの方がいらしたらどうか教えてくださいませm(__)m
さて、明日も荷物運び頑張るべ〜(^o^)丿
そして、明日こそ写真撮ってこなくちゃだわ(^_^;)>
posted by ガルバン星人 at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

家具が届きました

本日はベッド4台と、ダイニングチェアーが届きました。
2階の個室に設置していただき、その後ガルバンがベッドメイキング(って言ってもパットとシーツをセットしただけ)したら息子がもう大喜び♪
ちょっとだけピョンピョンさせました^m^
やっぱり子供にはコレ、最高だもんね!
ダイニングチェアーも「レストランみたい」とテーブルがまだ置かれていないのにモノを食べるマネをしてました(*^。^*)思わずハハも一緒に^m^
さてさて明日こそ荷物を運びいれ、明日こそちょっと家の中の画像をUPしたいと思います。
こうでも書いておかないと、ガルバン自身に気合が入りません(^_^;)>
当たり前ですが、業者さんや監督さん、こまっちゃん、下栗さんにお会いできる機会がめっきり減ってしまいちょっと「燃え尽き症候群予備軍化」しております(-_-;)
駄目っすこんなんじゃ!!!
早く生活できる状態にし、今まであまり呼べなかった友人達に「遊び」に来てもらうんだから!!!
そして、来月にはこまっちゃん、監督さん、下栗さんをお招きするんだから!!!
気合入れるぞ〜〜(^◇^)ノ

来週と言えば・・・タカオ設計さんのHPで先日撮影したガルバン家の動画がUPされる日も近いそうです。
ギャ〜〜〜<(`Д´)>
posted by ガルバン星人 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

本日の収穫

キッチンカウンター下に入れるスチールラック2台、マグカップ5個、マグカップホルダー、グラス4個、グラスホルダー、小皿5枚、トレー、丸いカゴ、二階トイレのカバーと掃除用具、リビングのラグ、四角のデカいクッション2個。
ふぅ〜っ(*^。^*)
買った買ったぁ〜。
でもまだお風呂の物や、キッチンの物も必要なものがたくさん。
掃除用具もかわなくちゃ!
玄関にそのまま置いておけるような‘エ’の部分が木の可愛いブラシないかなぁ。
バケツもホウロウとかの可愛いのが欲しいなぁ。
苦手なお掃除が楽しくなるようなグッズがいいな♪
これはネットで探した方が早いかも。
『知ってるよ〜』って方はどうか情報をご提供くださいヾ(@^▽^@)ノ
お願いしまぁすm(_ _)m
posted by ガルバン星人 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

大丈夫かな〜(^_^;)

本日ネットで初買い物しちゃいました!
オークションとかはパソにも超初心者なワタシなので怖くて手が出せず、無難にベルメゾンさんにお世話になりました(^_^;)>
コタツをか買っちゃいました。天板が天然木のウレタン塗装。これなら傷もそんなにつかないだろうし、汚れも簡単に落とせるし、でも木の感じを味わえるし。
画像だけで、実物を見ないで買い物するのって結構ドキドキたらーっ(汗)
実物が届いてがっかりなんてことにならなければいいな・・・。
シンプルなつくりで、冬はコタツ、夏はテーブルとして使えるものを探していたんだ。画像を貼ろうと思ったんだけど、これは実物が届いてリビングに置かれてからにするね。
コタツが置かれるとかなり人が住んでるっぽくなってくるかな?
今はまだガラ〜〜ンとしてるよ^m^
ラグはやっぱり見て買ったほうがいいな〜。肌触りとか気になるし。
また近いうちにインテリアショップにいってこよっと。
posted by ガルバン星人 at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しいものがいっぱい

う〜む(*_*;
欲しいものがいっぱいです。
引越し途中でもお友達が呼べるように、リビングに敷くラグ、そしてコタツが欲しい。
あとはお茶を入れるのにお湯を沸かすケトルが欲しい。
お茶と言ったら湯のみが必要。
ワタシはコーヒー派なので、カップかカジュアルにマグが欲しい
今日はちょっとお買い物デーにしちゃおうかな。
10時回ったし、もうお店も開店してるよね。
しっかしお金が飛んでいくな〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、仕方ないね!生活始まるまではね。
でも今日買い物に行ったらたっくさん衝動買いしちゃいそうな気がするな・・・。
ちょっとネットサーフィンして好きなテイストをはっきりさせてからにしよっかな〜。
「買い物」も楽しいけど、こうして「アレが欲しい、コレが欲しい」って考えている時間が一番幸せなのかも(*^。^*)
posted by ガルバン星人 at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ホームシアター

行ってきました「のだや」さんの宇都宮店OPEN5周年記念の展示会。
会場は宇都宮のマロニエプラザ。着いたら駐車場に入る車がスッゴイいっぱい(@_@;)オーディオ好きって結構いるんだな〜ってちょっと嬉しくもなったり。でも車どうしよう・・・と思っていたら、会場の目の前にタカオ設計さんの分譲地が!!!
営業の下栗さんにお電話してお願いしたら、快くOKしてくれました♪お陰で並ばずにすんなり駐車。ここでもタカオ設計さまさまでしたm(__)m
下栗さ〜んありがと〜〜(^o^)丿
♪つづきはこちらをクリックしてねん⇒
posted by ガルバン星人 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(2) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ケチケ血が騒いだ

昨日はダイニングチェアーとベッドを探しに家具店に行って参りました。
まずは憧れの「北の住まい設計社」の取り扱い店へ。
あのシンプルな造りが好きなんだよね〜(*^_^*)憧れるわ〜♪
でもでも、値札を見るとたとえ半額セール開催したとしても手が出ない金額なんです。
そんなことは百も承知で『見学』に立ち寄ったのでありまして(^_^;)>
こんなテイストでリビングやダイニングをコーディネートできたらな〜っていう参考にさせていただきましたm(__)m
さてさて、庶民の私たちには庶民派のお店が待っていてくれまして、そそくさとそちらに移動^m^
いや〜やっぱりいいね〜庶民の味方だね〜!通販雑誌に掲載されている雑貨もたくさん陳列していました。
ゴミ箱や鏡や時計、あとでここに来て揃えよ♪
そしてダイニングテーブルの並ぶコーナーへと向かいました。
チチ(主人)も私もパイン材が好きで、形は曲線より直線が好き。ありがたいことに好みが似ていて物を選ぶ時に言い争うなんてことはしなくてすみます(*^_^*)
見つけました!同時に!
「これいいかもね〜」と同じものに目が行きました。この時点で殆ど購入することは決まった感じでしたね。
造りをチェックし、値札をチェックし、座り心地をチェックし、全てクリア。あとは今日購入か後日また来店するか・・・。
そこに店員さん登場(^o^)丿
ケチケ血の流れるガルバンは
「こちらの商品、もうこれ以上お安くしていただくことはできませんかね??(*^_^*)」(←スマイルしても効果は無いが一応スマイル)
♪つづきはこちらをクリックしてねん⇒
posted by ガルバン星人 at 12:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

安くお願い!

街の電機屋さんに行ってきました。
量販店は量販店専用のラインがあり、何かで(工程を抜いたり、部品のランクを落としたり?)コストを削減したものを型番違いで販売していると聞いたことがあるので、直販店で見積もりをお願いしてきました。
で、正規ラインの型番をチェックし、もしそれと同じものが量販店で安く買えればそれがいいな〜と。
安いに越したことはないのですが、品質が良くなければ問題外です。
一度にいろいろ揃えなくてはならないのは結構大変ですフトコロもうやだ〜(悲しい顔)
でもって、駄目になるのも一度にってことになるかもなぁがく〜(落胆した顔)
・・・今は楽しいことだけ考えよっあせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫、レンジ、トースター、炊飯器、洗濯機、テレビ、電話機、エアコン・・・指折り数えてじっと手を見るたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by ガルバン星人 at 19:43| Comment(2) | 住宅|買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

