icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2011年10月04日

甘い甘い幸せ時間

昨日行ったケーキ屋さんで、とってもほのぼのするようなことがありました
 
ケーキ屋さん、お昼に店屋物を出前してもらったようで、食堂のおじちゃんが器を下げに来ました。
 
そのおじちゃん、「ケーキもらって行きてぇ〜んだ」と照れくさそうにアレとコレとと選んだんです。
 
ケーキ屋さんが「おつかいものかしら?」とたずねると、「いや〜50年になったんでね〜一緒になって」と
 
ついつい会話に入り込んで「わぁ〜おめでとうございます奥様嬉しいでしょうね〜私も見習って円満に過ごせるよう頑張らなくちゃ」ってお声を掛けちゃいました
 
おじちゃんも、ケーキ屋さんも「まだまだ若いんだもの、これからだね〜。子どもも小さいし楽しみだね〜」って言ってくれて、ほんの数分のことでしたが、とっても心がホンワカして、とっても幸せな時間をいただきました
 
ガルバンは結婚して丸18年
いまのところは円満です
30年後もチチをずっと尊敬しながら円満に過ごせていますように
posted by ガルバン星人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

感謝の気持ち

 
 
今日はいいこと
いっぱいあった 
 
気持ちを共感してもらえ
励ましてくれた心の友
 
ワガママな注文を
笑顔で引き受けてくれた
お菓子屋さんの
優しいご夫婦
 
感謝の気持ちを忘れず
このいただいた優しさを
パワーにかえて
 
またまたガルバン
 
がんばります 
 
 
 
posted by ガルバン星人 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ?まだ若い?

筋肉痛がないっ
 
昨日なかったので、今日くるかと思っていたけど、今日もないっ
 
自分で思っているよりも、まだまだ若いのか、ガルバン
 
それとも…明日か
posted by ガルバン星人 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

つ…疲れたぁ

籾すり作業終わったど〜
チチと二人で運ぶので、述べだけど一人600kg以上を軽トラに乗せて降ろしてをしたことになるんだわ
 
もう年齢も年齢だし、こりゃ〜明日は体キツいぞ
 
筋肉痛に襲われるぅ〜
 
でも、今年もありがたく自分達が育てたお米が食べられます
我が家の贅沢です
posted by ガルバン星人 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

備忘録

バザーで委託販売するためののサブレ、型を持って頼みに行く
 
どんな仕上がりになるだろう
ラベルはもっと可愛いデザインが良かったけど…やっぱりキャラクター入れないと意味ないもんね
 
ティティドールさんのサブレ、美味しいんだ
売れるといいなぁ
 
posted by ガルバン星人 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバレガルバン瘀

もしや…この方法でメール投稿出来るのか
 
ここ最近、今まで以上に頭がごちゃごちゃ
 
自分のキャパは自分で分かっているハズなのに、断ることが出来ないお馬鹿なガルバン
 
これじゃ誰かのためになりたいと思っていても、逆に周りに迷惑掛けちゃうよなぁ
 
秋は特にイベントが多く、この頭じゃ絶対何か抜け落ちると心配で眠れない日も
 
そんでもって、腑に落ちないことがあると許せなくなり、メラメラしてトラブルメーカーみたいになっちゃうんだな
自分のことだったら自分だけイジケていればいいから何もしないけど、頑張っている人や、全く何も関係ないはずの人なのに被害を被ってたりすると、何か言わずにいられなくなる自分が
あたしが言ってあげなくちゃって、何の役にも立てないくせに変な正義感がわいてきちゃうんだよなぁ
熱過ぎる女は駄目だなぁ…
 
今日は少し頭を整理出来る時間があるかな?
 
あそこ行って…あれやって…あれをまとめて…あ、あれもあった…
ダメだ、とにかく書き出してみることから始めよう
 
ガンバレガルバン
 
 
 
 
posted by ガルバン星人 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホから投稿

スマホに機種変して一月。
初めてスマホから投稿してみたペン
スマホだとメールで投稿出来ないのかな?
携帯からだとメールでデコメ絵文字も使えて良かったなぁるんるん
スマホ、便利だけど、ことによってはガラケーのがいいこともあるな。
posted by ガルバン星人 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

大丈夫ですか?nos.jpg

お陰様で我が家も母屋も大丈夫です。
家族も皆大丈夫です!

日本中が大変なことになっています。
こんな時だからこそ、体には気を付けて、我が身を守ってください。

時間が経つ事に多くの被災状況が報道され、苦しくなります。

どうぞどうぞご無事でありますように。
posted by ガルバン星人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

