icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2010年11月14日

奇跡

no.jpg
懐かしいアルバムの中にポ〜ンと入ってしまったような、不思議な、…でも凄く嬉しい一日でしたきらきら

24年来の友人(と言わせていただくのもおこがましい人生の先輩)と、久しぶりに仕事抜きで、タップリお話してきましたてれてれ

自分の居場所を探しながら毎日を送っていたような多感な時期に知り合い、なんか包み込んでもらっているような温かくて安心感を抱くような、まさしく『お姉ちゃん』的存在の方ハート3(大きい&小さい)

人間関係についても、子育てについても、聞かせてもらうお話全てに共感し、また尊敬し、いくつになっても『お姉ちゃん』は『お姉ちゃん』であると確信してまいりましたうっしっし

夜は、ガルバンの住む市内の秋祭り第一日目だったため、家族で見学に行ってきたのですが…

とっても不思議なことに、『お姉ちゃん』を通して知り合い、一時期は殆どの週末を一緒に過ごしていた仲間2人と、ルートは違うものの、同じ頃に知り合い、初対面からオヤジギャグを言い合えたような友人に、偶然すれ違うことが出来たのでありましたきらきら

会えると、気持ちはあの当時にピュ〜ンとタイムスリップうっしっし

本当に嬉しく、幸せな時間です砂時計2

その幸せに輪をかけるのが、友人達がみんな家族連れなこときらきら

今の自分があるのは、今日会えた仲間と過ごした時間があったことも一つですてれてれ

タイムスリップしながらも、経てきた時間や経験のおかげで、あの頃よりも更に大切に思える仲間達ハート3(大きい&小さい)

あの人混みの中、同じ時間同じ場所で良くすれ違うことが出来たなぁ…

それを考えると、ガルバンの人生の中で、この仲間達に巡り会えたことも奇跡な訳ですよねてれてれ

奇跡の仲間に、奇跡的にすれ違い、運命の絆を感じちゃったりした一日でした(笑)

『お姉ちゃん』、西さん、宮さん、まこさん、先生、奇跡をありがとうございますハート3(大きい&小さい)

奇跡を与えてくださった、神様仏様にも感謝でありますうっしっし
posted by ガルバン星人 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

もうすぐ5年

ものすごくお久しぶりの更新であります(笑)nos.jpg

生きてますガルバンうっしっし

たくさんの方にお力添えいただいて建てた我が家も、もうすぐ5年になります八分音符

昨日、我が家を担当してくださった設計会社のイシケンさんめがねが、毎年恒例のカレンダーを届けてくださいましたにこにこ
プラス、今年は大きな嬉しいニュースをふたっつも引っさげて来てくれたのでしたうっしっしハート3(大きい&小さい)

幸せのお裾分け、本当に嬉しいです八分音符

5年経過しても、タカオ設計さんとのご縁は繋がってますよ〜きらきら

インテコまっちゃん、軍事さん、本当に本当に本当に本当にホント〜におめでとさんハート3(大きい&小さい)
posted by ガルバン星人 at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

自分へ

nob.jpg
もう12月だって言うのに
焦っても仕方がない
今はコタツで
そのうちケロッと
って元気になれる
posted by ガルバン星人 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

言葉って大切

2度目の成人式を迎えて早数ヶ月のガルバンですが、改めて勉強したことがありました。!no.jpg

やっぱり言葉って大切ですね!
言葉の丁寧さや、あたたかさは勿論ですが、音もものすごく大切なんですよね。
どういうことかって言うと、同じ丁寧な内容の文章を言葉にした時に、音(声のニュアンス)によって受け取り方が変わってしまうということ。
お腹の中では本当に悪気のない、いい気持ちでいても低い声で「いいよ〜」と音にするのと、高めの声で「いいよ〜」と音にするのとでは、感じ方が全く違ってしまいますもんね。
じっくり1対1でお話すると、とっても気の利くいい人なのに、うまくその音を使えなくて誤解を招いてしまうタイプの人も少なくないなって。
うかりすると、思っていることとは逆に受け取られてしまうことすらあるんですよね。
index.gif長いお付き合いの友人関係で、お互いを分かっているならそれでも問題ないのかもしれませんが、ある限られた時間だけのお付き合いとなると、それは本当に障害になってしまうことがあるんですよね。
初対面の方や、あまり面識のない方とお話させていただく機会には、声のトーンを少し高くして明るく話をするのがいいなって思いました。
あ、ガルバンの場合はあまり「オヤジギャグを付け加えない」ってのも必要かな(^_^;)
初対面からふざけた奴って印象を植えつけちゃいますよね(^◇^)
ほほほっ、今日はちょっとおマジメなお話でございましたことよ^m^
posted by ガルバン星人 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋はイベントがたくさん!

タイトル通り、秋はイベントがたくさんです!nos.jpg
10日は小学校のバザーでした。役員をやっているため、準備の段階から携わり、学生時代の学校祭を思い出しましたよ♪
お祭り大好きガルバンは、ワクワクわーい(嬉しい顔)
今年度は販売用に手作り品も集めたので、下手の横好きガルバンはシュシュやマスク、エコたわし、肩掛けバッグなどを作って出してみました。
作るのは好きなんだけど、いざ売るとなると、なんだか恥ずかしくて、「これガルバンさんが作ったの?」って聞かれると、「うん、そう。ほつれちゃうから買わないほうがいいよ!」って言ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
ヘンだよねワタシふらふら
フリマとかにも参加してみたいって思ってるのに、こんなんじゃ絶対売れないよねもうやだ〜(悲しい顔)
とは言っても、ガルバンが出した手作り品を買ってくれる方はいらっしゃり、陰ながら感謝申し上げていた次第です。
全体の売上げも上々で、それらは子ども達のために役立たせていただくのでありますから、バザーバンザイでござんしたるんるん
そんなこんなのイベント前には、インフルエンザで中学校が学年閉鎖になったり、またまた(本日)親不知抜歯大会もあったり、そうかと思うと明日から娘はテストが始まったり、あ、自治会の役もやっているので自治会費の徴収もありやしたあせあせ(飛び散る汗)
それが終わると中学校のバザーがあり・・・あせあせ(飛び散る汗)
とまぁ、脳みそちっちゃいガルバンには覚え切れないくらいにいろいろなことがあとからあとからあるわけです。
でも、その度にいろんな方とお知り合いになれたり、いろんなことを教わったり、ムダなことは一つもないもんであります、はい。

そうだ・・・イベントの合間に(?)お掃除大会も開催しなくちゃいけんの〜ふらふら
忙しい忙しいと心がワサワサしていたら、家中ワサワサになっちゃった(笑)
posted by ガルバン星人 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

おやっ?知らぬ間に

ぬ、抜きました!nob.jpg
悩まされていた右下の親不知と、スッパリお別れしました!
歯医者さんに向かう車の中では自分をリラックスさせるために歌を唄ったり、ラベンダーオイルを染み込ませたハンカチを鼻にあてたりしながら、緊張を和らげようと必死でした。

歯医者に着いてほどなく名前を呼ばれると…震えてるけど、やたら笑顔になっているガルバン。
昔から、緊張している時こそ妙にデンと落ち着いて見られてしまうのは、この不必要な笑顔のせいかもしれないなぁ(笑)
バクバクドクドクと体中で脈を打ってる中、スタッフさんや先生が優しく声を掛けてくださり、「大丈夫大丈夫!この生え方なら問題なくスグに抜けるよ!抜いた後の痛みもあまりないくらいかもしれないよ」とのこと。
念入りに麻酔注射を打ってくださり、薬が効いてくるまで一端待合室に。
この時は手の震えも目に見えて分かり、気を紛らわそうと雑誌を手にしても、うまくページがめくれないほど(>_<)

しばらくしてまた呼ばれて中に。

先生「薬が効いているか確かめるね」
ガ「はい、お願いします(不必要な笑顔)」
口を開けて親不知あたりを刺激されても痛みは感じません。
先生「大丈夫だね、では抜くよ!」
ガ「はい、お願いします!(うぅ〜いよいよ抜くんだ〜ガリガリやるのかなぁ〜顎が引っ張られるのかなぁ〜何分口を開けてれば抜けるのかなぁ〜キャ〜)」心で叫ぶこと、約20秒。

先生「はい、抜けたよ!」
ガ「へっ?」
先生「ね、大丈夫だったでしょ」
ガ「へいっ(口を開けたまま返事)」
先生「出血もほとんどないよ!」

あぁ〜(T_T)先生が神様に見える〜。
スタッフさんが天使に見える〜。
抜いてもらった途端に空腹を感じたガルバンでした(笑)
帰り道に買い物までしてきちゃう余裕っぷり。
案ずるってコトでしたよホントに。

抜歯をして約2時間半が経過し、麻酔もかなり切れてきましたが、嘘のように痛みがない!
ふぅ〜(;_;)ホントにホントにホントに良かった〜頑張ったワタシ!(いいえ、頑張ったのは先生です)

そんな訳で、大騒ぎに騒ぎ、会う仲間皆に「親不知抜くんだよ〜」と泣きすがっておりましたが、無事乗り切りました♪

これなら次回も安心して親不知を抜いてもらえるわ。(…ってまたなんだわさ(ノ△T))
posted by ガルバン星人 at 14:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

戦ってます

この歳になって頬を腫らして戦っています…あせあせ(飛び散る汗)
何とってか?
nog.jpg 親不知とです…はいふらふら
昨日は熱まで出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
詰め物治療したモノがとれてしまい、それをしばらく放置していたら…もろくなっていた歯はボロボロと欠けてしまって…それでも更に放置し続けてしまったために今回戦うことにバッド(下向き矢印)

ガルバンの歯医者嫌いは筋金入りで、幼い頃にはお医者様に蹴りを入れて逃げてきたっちゅ〜エピソードも持っている次第でしてexclamation&question

歯医者嫌いが歯医者に通うのは本当に勇気がいるんですよ。
だから先生が穏やかであることはもちろん、受け付けのおねえちゃんにスマイルがないと、もうそこでくじけてしまうんです。

今日、意を決して電話をした歯医者さんは…受け付けのおねえちゃんが優しかったぁもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
不安でドキドキして電話をしている若い男の子だったら恋しちゃうかも!しかも「今からどうぞグッド(上向き矢印)」と天使のようなお言葉ぴかぴか(新しい)
電話での対応がとてもよかったので、いつもなら歯医者までの道中震えているのだけれど、今回は落ち着いてましたるんるん
初診のためいろいろ説明を受けたり、レントゲン撮影をしたり。
今の歯医者のハイテクさにビックリしながら、それを楽しめている自分にビックリしたりexclamation×2

で、肝心の親不知ですが、腫れがひくようにお薬を入れてもらい、抗生物質をいただいてきました。
レントゲンではガルバンの四本ある親不知は、性格とは違い素直に生えいるので、「え?こんなもん?」くらいに抜けそうだってグッド(上向き矢印)
先生に、噂に聞くほどツラいものではないから安心してくださいって言ってもらえたので、どこかにまだ入っていた力が抜けましたるんるん
と、同時に絶食状態だったことにふと気づき、急に空腹を感じてしまったガルバンでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガルバン星人 at 15:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

充実の秋

なんだかな〜今になって暑いぞあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、2学期が始まり2週間目に入りました。
しばらく、週末は予定がいっぱいです目
まずこの週末は、息子の通う小学校の親子奉仕作業がありました。
コンバイン それから、ガルバン家は農家ですので「稲刈り」も!
来週は中学校の奉仕作業もありますです。
でもってその次の週末は、小学校の運動会ダッシュ(走り出すさま)
なかなか充実した週末を過ごせそうです、はいあせあせ(飛び散る汗)
運動会が終われば、そのあとは連休ですねグッド(上向き矢印)
が、良いのか悪いのか、ここは予定が入ってませ〜〜ん(笑)
ま、そんなこんなとやっておりますが、子ども達とちょっくら息抜きに公園に行く時間もあったりしますわーい(嬉しい顔)
あ、"家事<休息"なガルバンなので、こ〜ゆ〜時間は作るのが上手だったりします手(チョキ)
クローバーそこで、ハマっちゃいました!四葉のクローバー探しひらめき
一つ見つけると、そこの群集には必ず幾つか見つかります。
が・・・見つかり過ぎですがく〜(落胆した顔)
四葉どころか、五葉クローバーがいっぱいぴかぴか(新しい)
アリガタミがなくなるほど摘んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
パウチして、お友達に「幸せのおすそ分け」をしたいと思っています。
posted by ガルバン星人 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

