icon1.gif今年の夏は節電ですね!一人ひとりの努力が合わされば、大きなものになります(*^^)vみんなで頑張ろう♪ icon15.gif

2008年01月28日

Happy birthday!

今日は息子の7歳の誕生日でした!

おめでとうo(^▽^)o
産まれてくれて本当にありがとう♪nog.jpg

お祝いに、昨日は家族でスポッチャに行き、その後にもボーリングをやってきました(^O^)
スポッチャはナカナカいいですね!親子でタップリ3時間いろいろ楽しんできましたo(^-^)o
ローラースケート、テニス、バドミントン、バレー、バスケ、バッティング、パターゴルフ、卓球など他にもミニスポーツが楽しめ、ゲームセンターなどにあるようなゲームも時間内はフリーで遊び放題。
息子も娘も時間ギリギリまで遊んできましたよ!親子でミニスポーツもいいもんです(*^-^)b
その後のボーリングでは、なんだかガルバン絶好調だったのでした。
5フレームでストライクを出した後からは全てスペアとってました。「行けそう!」ってピ〜ンと来たんですよ。ホント不思議〜σ(^-^;)
子たちに尊敬され、息子のお祝いなのにガルバンがはしゃいじゃいました(^m^)

この日一日中子たちの笑顔をずっと見て過ごせて、「幸せだね〜♪」と夜にチチと2人で語り合いましたとさ(*^_^*)
posted by ガルバン星人 at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記|子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

歯が抜けた!

息子昨日の息子は、学校に行くときと帰ってきたときの顔がちょっとだけ違ってました。
どういうことかって?
朝はまだグラついていた上の前歯が、帰りには抜けていたんです^m^


下校時間には近所の方と途中までお迎えに出ているのですが、息子が近づいてきて「ただいま〜(^O^)/」と口を開けたら、なんだかいつもの息子とどこかちょっと違う??
顔をよく覗き込んでみたら、上の前歯が一本なかったのでした。なんだかちょっぴり間抜けな感じで可愛いです、歯抜けの息子^m^
前歯が大人の歯になったら、今の顔よりちょっぴり大人びた感じになっちゃうんだろうな〜。息子の喜ばしい成長なのに、親としてはなんか寂しい気持ちもあったりします。
今の歯抜けの、ちょっとお間抜けな表情の息子を見られるのも短い期間でしかないので、写真に収めておこうカメラ
きっと嫌がるだろうな^艸^


posted by ガルバン星人 at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

冬もいいかも・・・

雪だるま残念・・・いや、よかったのか・・・
今朝カーテンを開けても そこに銀世界はありませんでした〜チャンチャン♪この冬に、一度くらいは雪が積もるといいな〜(*^_^*)
雪がしんしんと降っているってなんか神秘的だし、ホントにワクワクしちゃうんだよね。

さてさて、もうちょっと家事を済ませたら編み掛けの帽子に取り掛かるとするか!
最近ではすっかり編み物にハマっていて、かぎ針・棒針・アフガンもみんな好きになっちゃった^m^
ネットで検索してみると、道具もいろいろあってね、竹のかぎ針がちょっと魅力的で欲しいな〜なんて思ってます。
あれ?もしかして編み物が好きってよりも、道具集めが好きだったりするかも・・・σ(^_^;)
でも編み物のことや、雪のことを考えていると、苦手だった冬も「ちょっといいかも」って思えてくるなぁ〜るんるん

さて、帽子を編み終えたら、次は何を編もうかな・・・

posted by ガルバン星人 at 08:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日


この冬初めての雪雪
寒いけど、なんだかワクワクしちゃうのはガルバンだけじゃないよね?きっと^m^
学校では子供達が窓の外を見ながら「積もれ〜!」って思ってるんじゃないかな〜。
雪となると、子供にとっては寒さなんて関係ないもんね。「雪合戦した〜い!かまくら作りた〜い!」なんて授業なんかそっちのけで外に出たいんじゃないなか〜。
・・・って思っていたら、あら残念ふらふら雨になってきちゃったわたらーっ(汗)
雪の降った後に雨だと、登下校に歩く路面が凍ったりしないかちょっと心配。歩道橋の階段は大丈夫かな?


だけどこの寒さなら、もしかしたらまた夕方から雪になるかもしれないね。
夜の間降り続けて、明日の朝カーテンを開けたら外一面銀世界ぴかぴか(新しい)なんていうのも素敵かも♪
ごめん、ごめん、チチの通勤のこと忘れてた。やっぱり朝早く会社に行くチチのことを思うと、『銀世界ぴかぴか(新しい)』なんて言ってちゃ申し訳ないわね^m^


そうそう、先日記事に建売を購入したご近所さん、お引越ししてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
い・と・こでしたひらめき
建売を見学に来ていた時に、偶然見かけたことは見かけていたんだけど、まさか購入するとは思っていなかったので、ビックリするやら嬉しいやらexclamation
なんとなく、妹ができたみたいな気分のガルバンです。


さてさて、雪はどうなるかな〜?
posted by ガルバン星人 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

毎日何人が…

先日息子が「あのね、いち・に・さんって3秒数える間に世界中で1人がなくなっているんだって…校長先生がお話してくれたの」と夕飯の時に思い出したように話してくれました。
息子にはかなりショックだったようです。「命を大切にしないといけないよね!」と自分の思いも話してくれました。
家族でニュースを見ながらこういった話をすることもありますが、やはり子ども達にとって“先生”はかなり大きな存在じゃないですか。しかも“校長先生”となると更に大きな大きな存在!その校長先生がお話してくださったおかげで、息子の心の奥の奥まで入り、震わせることが出来たんだと思います。
「校長先生いいお話をしてくださったね。ユウ、お話を聞いて一生懸命考えたんだね!悲しいことだけど、生きたくても生きられない人もいるんだよ。こうして家族みんなが元気なことは幸せだね!毎日ごはんが食べられるのは幸せだね!」ガルバンも語り掛けました。
語り掛けながら、数年前に娘ともこんな話をしたなぁと思い返し、息子の成長と毎日の幸せに感謝の気持ちで胸がいっぱいになってしまいました。

今日も新聞やニュースで自殺・殺人のことが記事に取り上げられています。
校長先生から大切なことを学ばせていただいた子ども達は、きっとこんなことはしないという自信があります!
大人は子ども達にもっともっと命について語りましょうよ!
命について語るということは、世の中に差別や偏見をなくすことにも繋がります。

「あわらいふ」をHappyにするために、時にはこんなテーマで話し合うことも必要です。
なぁ〜んて生意気言ってみたりしますσ(^o^;)
ご拝読ありがとうごじゃります(=^▽^=)ノ
posted by ガルバン星人 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

お友達がありがたい

喧嘩てもお友達息子のお友達が遊びに来てくれました。no.jpg
しかも女の子2人黒ハート幼稚園の時からのお友達で、仲良しさんなんです。いつまでもこんな風に仲良しさんでいられるといいな〜と思うのですが、やっぱり男の子と女の子なので、一時期ちょっと離れますよね。でも小さいときにいっぱい遊んでいれば、大人になったときにいい思い出のたくさんある幼馴染でいられて幸せだと思うんです。
私自身にもそういう仲間がたくさんいてくれます。そういえば、ガルバンは男の子とばかり遊んでいたな〜あせあせ(飛び散る汗)
あまり男だ女だって意識がなくて、そのまんま大人になっちゃったのかもしれません(^_^;)
ガルバンの同級生は仲が良くて、昨年12月始めには高校の同窓会、そして年末には小学校の同級会がありました。
高校の同窓会は卒業してなんとも20周年の、役員さんがいろいろご尽力くださった素敵な会。
懐かしい面々に会うことが出来、当時会話をした記憶のなかったちょっと教室の離れた同級生とも20年を経てお話できたり、嬉し楽しい夜を満喫できた会でした♪
小学校の方は、昨年で4年連続の年末の恒例行事になっていますビール毎年会っていても話題は豊富!おばかなことを言って大笑いしたり、高校の同級生とはまた違うよさがタップリなんです(*^_^*)
こういう楽しさを我が子たちにもたくさんたくさん味あわせてあげたいものです♪
同級生・仲間・お友達って本当にありがたいと思う今日この頃ですぴかぴか(新しい)
posted by ガルバン星人 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お家がいっぱい

我が家を建築中、時を同じくしてすぐ東側に9区画の分譲地が売りに出ました。nob.jpg
そして我が家が完成し、住み始まって約2年の間にポンポン家が建ち、今では最後の一軒を建築中。すばらしいな〜。
正しくは一区画だけは建売でした。芝生のお庭にシンボルツリー、そして駐車スペースやポストなど外構までしっかり完成された、外壁がなんとなく我が家と似たカラーリングの素敵なお家(*^_^*)
そこも買い手がついたようなんです!
黒白で、なんだかお揃いみたいに親近感のあるお家なので、どんなご家族が入居されるのかちょっと楽しみ♪
自治会などは違うのですが、子たちのお友達のお家もあることからその分譲地の方とはよく顔を合わせる機会があります。
子たちにも、ガルバンにも素敵な出会いが待っているといいな〜(*^。^*)
posted by ガルバン星人 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

冬休み終わりっ!

あぁぁ〜(T_T)nos.jpg
この日が来てしまった…。
今日チチは仕事はじめ、そして子たちは冬休み最終日。
なんだかとっても寂しい日(;_;)
子たちは宿題のまとめに追われ、ガルバンは持ち物を確認しながら少しずつ学校モードになって行くのですが、やっぱり冬休みは短いなぁとつぶやいてしまうのでありました。
子たちと一緒のダラリン生活、好きなんだけどなぁ…(u_u)
親がこんなんじゃ いけませんね!シャキッと気持ちを切り替えて、学年のまとめの時期である大切な三学期へ送り出さなくてはp(^-^)q
さぁ、頑張るべ〜!
posted by ガルバン星人 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

